トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月24日 (土)

新しい旅立ち…

3月もあと1週間。。。

今年も卒業のシーズンです。

我が園でも27人のやんちゃ坊が新しい未来に向かって歩き始めました。

 

1,2,3歳と3年間連続で担任をした子ども達なので、寂しさも一入です。

1歳児の頃から、落ち着きがなく、あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ。。。

2歳児では友達を噛むわ噛むわ…お母さんに何度頭を下げたことか…

3歳児では話が聞けず、一日に何度頭に角が生えたことか…

 

本当に手を焼きましたが、いたって子どもらしい子ども達でした。

毎日クラスを持っていると、う~っ、となっていた時も、やっぱり可愛い君達。叱られても叱られても、甘えてくる君達にどれだけ心洗われた事か…

 

立派になりましたね。。。

 

この保育園で過ごした人生の僅かな時間が、君達の生き様の礎になってくれれば、と思います。

 

君達と出会えたこと、そして担任できたことを誇りに思っています。

ありがとう。。。

 

 

 

 

小学校行っても、ちゃんと話聞くように!

 

以上!先生からの最後のお説教終わり!!

 

2007年3月19日 (月)

東京タワー

ドラマの「東京タワー~おかんとボクと、時々オトン~」最終回を観ました。ドラマって、これって言うのしか観ない俺ですが、今回は第6感が働いたというか、何かしら気になるものがあり、全部は見れなかったものの、気がついたら、チャンネル回して見ていた…

 

親への感謝。。。

そういえば、いつも身近に当たり前のようにいる親。。。

俺は一人暮らししているけど、親がいなくなるなんて事、全く想像してなかった。イヤ、仮にしていたとしても、非現実的な想像の世界で片付けていた。。。

 

このドラマを観て、親の存在について、深く考えさせられた俺です。

早速、原作を買いに行くことにしよう。。。

2007年3月 4日 (日)

ここで

どうも初めまして。

ここで3つ目のブログサイトとなります。

某サイトが3月末日で閉鎖という憂き目にあい、さて、どうしようか?と考えていたところ、このCURURUに行き着きました。

ここ以外にも以前からgooとmixiはやっていたのですが、mixiもgooもメインサイトとはし辛い部分があって、どこかメインブログに出来ないか、と探した結果、ここに落ち着きました。

ちなみに某サイトではこんなアフォー♪なブログ書いてましたww

Jenka

↑ここが閉鎖されるまではあちらメインで行きますが、閉鎖されたらここが暫く?メインサイトとなるかなあ、と。。。

ゆっくりやって行きたいなあ、とは思っていますのでどうかよろしくお願いしますww

 

mixiはリンク貼ってもフレさん以外行けない様になっているのでここでは貼りませんが、また並行してやっている人おられましたらよろしくお願いしますww

トップページ | 2007年4月 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ