« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

久しぶりに鎌倉へ

暫くぶりです。

PCの調子が悪い&月末で書類の片付けが追いつかず、更新行わずすいませんでした。

 

今回は東京にお祝いに出かけ、その次の日曜には帰阪という強行スケジュールでしたが、久しぶりに我が青春の故郷(大げさ?ww)神奈川県は鎌倉に足を運んできました!

 

東海道線に乗り、大船駅へ。。。その昔、ここ大船は俺が仕事に向かうときに毎日使っていた地元の駅でして、本当来るたびに大きくなっていく大船駅にいつも驚かされます。。。

 

 

 

今日は、久しぶりに江ノ島に向かって青春??をした後、鎌倉であるものを手に入れ、友人のやっている喫茶店に足を運ぶ段取りで。。。

大船から湘南モノレールに乗り込み一路江ノ島へ。。。

 

この日の天候はとても良かったのですが、如何せん風が強すぎて。。。目に砂は入るわ、それはもう大変でした。しかし、いつ来ても江ノ島は心踊ります。やっぱもと湘南ボーイ???としてはここは心のオアシスww(注・俺は日本一湘南が似合わない男と言われておりましたが何か?ww)

江ノ島神社で暫し猫と戯れwwその後、満員の江ノ電に久しぶりに乗車。

さすがは日曜日、人、人、人ですね。。。

鎌倉に住んでいたころは進んで鎌倉から外へ出かけてたもんですww

30分弱乗り込み、終点鎌倉へ。。。

 

やっぱ小町通りは人、人、人…まあ、紅葉の季節でもあるし、観光シーズン真っ盛りだから仕方ないですね。ちなみに俺がここに来た理由。。。それは

 

キャラウェイ

 

小町通りにあるおいしいカレーやさんがあって、住んでいたころからよくお世話になっていたもんです。大阪帰ってきてからはなかなか食べる機会がないので、悔しい思いをしているのですが、鎌倉に里帰りするたびに、必ずここのカレーをもって帰るのがおいらのパターンでしてww

しっかり冷凍で3000円以上購入!!帰りの飛行機の中でにおわなければ良いのですがww

 

そして、もうひとつ、ある方のブログで読んでいたケーキを探すためにも寄ったのですが、、、カレーを買って何を思ったか「ご満悦♡」してしまった俺はそのまま電車へ。。。

 

しまった!!

 

もう気付いた時には大船駅近く。。。

戻る元気はありませんでした_|‾|○lll

ケーキはまた今度の機会にということで。。。

 

さて、気持ちを切り替え(早いぞ!!)最終の目的、友人のやっている喫茶店へ!!

 

大船駅から約10分。。。

つきました

 

http://www6.ocn.ne.jp/~hit0843/

「喫茶店 紅茶とカレーでひとやすみ」

 

名前のごとく紅茶とカレーがメインのお店ですが、彼の目利きにかなったものを吟味してお客に提供してくれるので、本物志向の方、是非一度足を運んでくださいませ。気のいいマスターが待ってますよ。

今回はお手製ダークカレーとポークカレーの2種類のカレーとディンブラの紅茶を頂きました♡

 

とても家庭的な雰囲気のお店で、何時間いてもほのぼのとした気分にさせてくれますww

なかなか大阪にいると足を運べず恐縮なんですが、東京行った時には必ず寄らせてもらおうと思いますんで、マスターこれからもよろしくですww

友人とは関東の障害者施設で働いていた頃の同僚で、とっても真面目な方でした。俺とは大違いで見習わないといけないところ一杯です。おふざけばかりの俺は頭上がりません。。。

そんな素敵な彼のお店、よろしくば皆さん、鎌倉行かれた時には是非お立ち寄りくださいませ。

 

かくして、強行スケジュールの関東上陸記は終了、さてまた次の休みも結婚式。。。

お金が。。。

 

 

 

2007年11月21日 (水)

お祝いが続き。。。

今月は何かと結婚というありがたい席に御呼ばれすることが多く、毎週末何処かしらのお祝いに駆けつけている有様で、お金が飛ぶ飛ぶ、、、

 

そして、今回は一番飛んだ飛んだ、、、東京まで。。。ww

飛行機代+ホテル代+お祝い代+呑み代+お土産代??…

 

あ゛~俺の給料このときの為に半分近く消えちゃいました。。。今月は大赤字ですww

来月の僅かな給料もほぼ全額今月の損失補てんと化するでしょう。。。

 

さて、そんなこんなで先週末、東京まで飛とっとび!

高田馬場でお祝いの席があり、大学時代のサークルの仲間達が集まっているの何の。。。

そう、今回の結婚はうちのサークル内で結婚までたどり着いた2人。。。

おめでたいです!

 

「おーちゃん変わってないっすねえ♪」 (おーちゃんのところは本名で一応呼ばれておりますがww)

「先輩、老けました?」 (てめ~!しばく!)

「うぉー!お前が来たか!!」 (ってどういう意味やねん!)

「せんぱ~い♡」 (おいおい、相変わらず酒癖悪いなあww)

 

と、まあお祝いの席にもかかわらず、もうみんなすごいのなんの。ほとんど大学時代の飲み会じゃないですかww

 

で肝心の2人。。。本当仲良く、阿吽の呼吸とでも言うのでしょうか、お互いを知り尽くしているだけあって、みんなのアフォー♪(俺も含めww)なノリにうまくフォローを入れてくれてましたww

えっ、普通2人の方が接待されるほう?

うーん、何処でどう変わった??

覚えてません!!ww

 

しかし、まあこんなことでもないとなかなかみんなと会う機会もないし、高いお金出して行った甲斐はありました。

 

大学時代から2人は仲良しで、ずっと一緒だった。。。

それまでにはいくつものいざこざや、すれ違いもあったことと思う

でも、これだけの期間、乗り越えてやってこれたのだから、これからだって大丈夫!

どうか末永くお幸せに。。。

 

ところで、お土産においらには♡くれないのですか???

あっ、そうですか。。。今回、どうやらお土産はないそうです。。。_|‾|○lll

 

 

 

2007年11月15日 (木)

小春日和

それでも、9時ごろになるとポカポカ小春日和の今日この頃、お散歩や園庭遊びで、一杯秋の自然を満喫したいものです。

こんな小春日和の中、久しぶりに園庭でご飯食べようかと思い、子ども達を誘って机を園庭に出して、気持ちよい秋空の下、おいしい給食をいただきましたww

 



えっ?向こうに写っているアフォー♪な奴はほっといたってくださいww

 

しかし、こんな楽しい一時もあっという間で、今日は一転、最悪の1日。。。どうも歯車が狂っていけないなあ。。。明日はまた気を取り直して、頑張ります!

2007年11月12日 (月)

結婚披露宴

今月はどういうわけか、皆さんお幸せモードで、早速第1弾の、高校時代の友人の結婚式に御呼ばれし、行ってまいりました。

昔から、どうも結婚式や披露宴と言うものが大の苦手で、無駄に緊張して食事も、おいしく食べられず。。。それでも大切な友人だからと、慣れないネクタイを締め上本町にあるホテルの宴会場へ。。。

 

11時過ぎに着き、12時からの結婚式に参列。。。周りの人たちは仕事の人たちや、親族だらけで、誰も知っている人がいなく、余計に緊張。。。

 

12時過ぎ、新郎新婦入場。。。

同年齢なのにとても若々しく、凛々しい顔つきの友人が、素敵な相手を連れて入ってきました。

あ゛~なんて羨ましい。。。

 

その後、参列者で賛美歌312番を唄う。

 

いつくしみ深き   友なるイエスは

罪とが憂いを    取り去りたもう

こころの嘆きを   包まず述べて

などかは下ろさぬ 負える重荷を

 

いつくしみ深き    友なるイエスは

われらの弱きを   知りて憐れむ

悩みかなしみに  沈めるときも

祈りにこたえて   慰めたまわん

アーメン

 

賛美歌なんて何年ぶりに歌ったでしょうね。

感動の結婚式、良い席に参加させていただき感謝です!

 

さて、結婚式の後は披露宴。

周りに座られた方は、みんな大学時代の友人だとのこと。

そのご友人方の共通項と言えば「混浴」でww

 

この今回の主役、貴様この俺様を混浴に誘わずして、こんな素敵な女性達を混浴に誘っていたのか!!(怒)で、あんたらも何も気にせず入っていたと言うのもすごいが…(汗)

(今回の大学生の友人さん方、女性陣多かったんですわww)

さすがは我が友人!ちょっと尊敬ww

 

 

でも、そんな友人も人の手に行ってしまうのね。。。うるうる。。。って違うかww

今度はお前の番、って言われたが、、、

 

 

あ゛~、神よ。。。我が愛しの赤い糸の方は何処に。。。

 

と、自分のことはさておき?本当に友人には幸せになってほしいです。

新居もうちの仕事場のすぐそばとのこと、赤ちゃん出来た暁には、是非我が園へww

二人のこれからの門出に幸多かりしことを。。。

アーメン…

2007年11月 7日 (水)

土手を転がり。。。

最近、製作やら行事やらで忙しすぎて、ほとんど散歩とかに連れて行ってあげられなかったので、久しぶりに近くの土手に遊びにつれに出かけました!

ここの土手は俺が散歩で思い切り発散させてあげたい時に連れて行く場所でww

はっきり言って、擦り傷当たり前ですww

一応、危ないから考えて遊びや!とは言うのですが。。。

写真観てもらえれば分かるとは思うのですが、ここの土手を転がり落ちる?のがまた楽しいの何の。。。

怪我がお嫌な保護者様、残念ですがおいらのクラスでは遊ぶこと出来ません。。。あしからず。。。

と言うことで、この日もしっかり?足をすりむいたり、草で切ったり。。。とまあみんなハッスルしすぎました。

いつも締めてしまってるところもあるので、こう言うところで出来るだけ一杯遊んで発散させてあげたいものですね♪

明日からまた製作展の準備です。さあ、みんな頑張ろう!!

2007年11月 5日 (月)

甘味の秋。。。

秋といえば、色々ありますが、やっぱり俺は食い気の秋なようで。。。

今日、北海道から通販でチーズケーキとシュークリームのお取り寄せをしましたww

 

あ゛~、こう言う甘味系サイトを見ていると、興味津々な御馬鹿ちゃんな俺です♪

 

 

で、早速今日半分食べてしまいました。。。

 

もうどうしようもないです。。。

あ゛~食欲の秋、恐るべき…

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ