« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

明日は発表会

久しぶりの投稿です。全くPC触ることなく今日になってやっと仕事に諦め?をつけました。。。

明日はついに発表会となりました。。。

 

12月から手話と英語、歌を始め、1月からは合奏、劇、1年の思い出、、、

2月になると、毎日毎日練習に追われる日々でしたが、昨日で大変だった練習も終わりを迎えました。。。

 

子どもたちも午前も午後も多くの練習によく我慢して、ついてきてくれたと思います。

明日は本番、今までの努力がどうか報われますように。。。

 

歌・クマのぬいぐるみ

 

ぼくは クマのぬいぐるみ ひとつ腕がちぎれそう

みみが やぶけてそこから 白い綿がのぞいている

 

そうさ 古いぬいぐるみ 5年前のクリスマス

パパのサンタクロースが 君の為に買ってきた

 

それから ずっと仲良しで いつも一緒に眠ってた

だけど 今日から僕無しで 一人で眠れる。。。

 

少し寂しくて ちょっと悲しくて。。。

とても うれしいよ。。。

 

ぼくは クマのぬいぐるみ 笑えないし喋れない

だけど ずっと友達さ 寂しい時はママ代わり

 

君は僕を良く咬んだ そしてほおり投げもした

だけど泣き虫の君は いつも死ぬほど抱きしめた

 

ある日 田舎へ行く時は 一緒でなくちゃ嫌だって

駄々をこねていたあの日が 昨日のようだね。。。

 

少し寂しくて ちょっと悲しくて。。。

とてもうれしいよ。。。

 

 

手話・ひまわり

 

答えなど何一つない まっさらな毎日

曲がりくねった白い道が はるかに続いている

もしあの日ためらい諦めて 別の生き方選んだら

今どんな私でいたのだろう どんな夢を見つめただろう。。。

 

降り注いだ日差し浴びて 胸を張るひまわりは

青い空うなずくように 涼やかに微笑んだ。。。

 

風渡る夏の草原 雲の影流れて

悔やんだり躓いてきた 昨日を消してゆく

でも何でもないようなことばかり 心縛って進めない

果てしなく広がる地平線 何て小さな私だろう。。。

 

手を伸ばせば届きそうに 背伸びするひまわりに

高い空仰ぎ続ける いつの日か届くよと。。。

 

手を伸ばせば届きそうに 背伸びするひまわりに

高い空仰ぎ続ける いつの日か届くよと。。。

 

降り注いだ日差し浴びて 胸を張るひまわりは

青い空うなずくように 涼やかに微笑んだ。。。

 

 

最後までベストを尽くせますように。。。

2008年2月11日 (月)

医療の現実

毎度毎度週1でPC触れません、、、

3月までは、仕事メインで行かざるを得ないのでご容赦を。。。

 

土曜日の夕方、仕事を終え、自分の溜まりに溜まった仕事を片付けるべく、事務所で書類の作成に専念していたところ、引き継いだ先生から、子どもが誤まって鉛筆の先を目に入れてしまった、と。。。

すぐに近くの医者を当たるものの、全て受診は不可、とのこと。。。

119にかけるものの、あたったところどこも無理、との回答で、途方にくれる俺達。。。

 

やっと大阪市内のど真ん中に救急でなんとかやっているところがある、と分かり公用車を出し出発するものの、大阪もこの日は大雪で車もゆっくり。。。

1時間半ほど掛けて、何とか到着し受診、受診結果は角膜には異常がないから、ということで一安心でしたが、南河内一帯の病院の緊急体制は全国新聞にデカデカ出るほどやばい状態、ということを今回の出来事で十二分に感じることとなりました。。。

 

お医者さんたちも一生懸命やっているのは充分に分かっているだけに、このお粗末な環境には何とかならないものか?と本当に思います。

 

んで、結局夕方出たのに、帰ってきたのが22時前。。。

橋下知事、口達者な分、よろしく医療、福祉のこともしっかり考えてやってくださいませ。

 

御堂筋のライトアップもいいけど、現実見てな。。。

2008年2月 3日 (日)

静岡廻り…浜松

過去ブログ

 

東遠(牧之原)  東遠(島田、御前崎)  中遠(掛川)  北遠(佐久間、水窪)

 

 

1週間に1度しかPC触らずなので、旅行に行ってから1ヶ月経ってしまいました。。。

すいませんです。。。

 

さて、今回は最終回、浜松市内をご紹介、と思ったのですが。。。

年末から続く咳や繰り返す微熱が収まることがなく、、、ちと体調悪し。。。

 

なんで、今回行ってきたところを羅列する形でご容赦を。。。

 

浜松城(今回浜松城横にあるシティホテルに泊まったので、久しぶりに散策)

中田島砂丘(今回はどうも海に行くと感傷的な俺です。。。)

気賀関所(閉館時間ギリギリで入ったので、あまりしっかり観れず、、、)

 

今回ちょっと手抜きバージョンで申し訳ない。。。

 

これにて静岡廻り終了。。。

 

というのもなんなんで、最後は。。。。

 

 

 

 

やっぱり「うなぎ」でww

 

 

 

俺が結構好きなお店

 

八○徳肴町店の「うな茶漬け」と「うまき」ですww

 

あっ、ちなみに八○徳は2種類あってメジャーどころの方ではない八○徳ですんで。。。

(俺的にはこっちのマイナーなほうの八○徳の方が好き♡)

 

では、また!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ