« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月20日 (金)

上京物語…その4

過去ブログ

その1  その2  その3

番外編

栃木横断(東)  栃木横断(西)

 

 

 

 

暫く、PCの調子悪く、(IE7にしてから、何かとIEが開けない…すぐにエラー表示が出てインターネット出来ないorz…)

 

 

今日も本当は微妙?な動きだったのですが、今のところ何とかもっているので、やれるうちに…

 

東京最終日…

前日まで毎日毎日午前様モード全開なのに、やっぱり7時には朝食をしっかり食べて、ご満悦の俺ww

今日は神田界隈を久しぶりにぶらついて、夕方あるものをゲットしに向かい帰阪の予定。

 

毎日、人とお付き合いさせていただいていたので、この日はのんびり自分だけの時間を、と。。。

ホテルをチェックアウトし、目指すは秋葉原、、、

 

と言っても「アキバ」に行く訳ではなく、秋葉原駅から御茶ノ水をとおり、神田は神保町方面へ。。。

 

神保町界隈は俺が大学時代庭にしていたところで、大学も一杯あり本屋も学生街ということで、それはもう数え切れず。。。

散歩しながら懐かしき「いもや」(天丼屋)や書泉グランデ、三省堂書店などぶらぶらして廻ると、気付くと昼を過ぎている。。。

本屋にいると時間が経つのが早い!!

でも2時間以上も神保町界隈ウロチョロしていたのに、買った本はたった1冊。。。

 

「夢をかなえるゾウ」

早速読もうと、喫茶店を探し、大学時代良く駄弁っていた?「さぼうる」

 

さあ、読むべ!とコーヒーを飲みながら読みふけること30分、、、そばの席に来客、、、その客、、、

 

超ヘビースモーカー???

 

 

う~っ。。。頭痛くなってきた。。。

 

やむなく退散し、近くにある我が母校へww

我が大学、中心は川崎の向ヶ丘遊園にあるのですが、法学部だけは2回生からここ神保町に島流しwwまあ、俺はサークル入っていたからどっちも行ったり来たりしてましたけどね。

 

そう言えば、飯も食ってなかったなあ、と言うことでめっちゃ久しぶりに学食で食うことにww

 

学食と言えば「生協」なんですが、どういうわけか我が大学は昔から生協が無く。。。

値段はまあ、こんなもんかww味もまあ、こんなもんかww

 

久しぶりに学生気分謳歌して来ましたwwで、学食で本を読んでいるうちに。。。zzz

 

 

やってしまったww

 

気付いたら1時間以上爆睡してたww

あわてて神保町を後にし、渋谷から東急に乗り中目黒へ。。。

今回の最後の寄り道。。。

チーズケーキ専門店「ヨハン」に行って来ました!

 

 

チーズケーキ同好会の仲間より「これは買っておけ!」との事でww

大阪帰ってから早速4つともペロッとww

うみゃ~い!!俺的にはナチュラルとブルーベリーがGOO!でしたねえ♪

 

さてさて、これにてばたばた上京物語も終了!

羽田に向かうが、昨日お付き合い頂いた同僚より、「飛行機飛んでるの?」と心配なメールが。。。

どうやら、大雨&暴風が東京目指しているらしい。。。

 

知らんかったww

 

 

そして、やはり?と言うか天候の影響は出ておりまして。。。

 

乗る飛行機。。。見事遅れておりますww

 

 

 

まあ、何とか無事乗り込むこと出来ましたがww

おかげで最終日まで午前様の俺でしたww

 

 

 

PS.次の日東京は暴風雨で大荒れだったみたいですね。朝、交通はマヒ状態だったそうで。。。どうやら俺が置き土産に暴風雨おいていったようですwwすんませんww

 

 

2008年6月11日 (水)

閉口

明日は4歳児クラスに入る俺です。

どうでもいい話ですが、(なら書くなww)この4月から4歳児のクラスの担任が休みの時、代わりにクラスに入るのですが、もう4回も入っているのに、、、

 

 

 

毎回雨なんです。。。

そして、明日の予報も雨。。。

 

 

 

 

 

おかしい、俺は比較的晴れ男なんですが。。。

 

 

 

また明日のネタに困ってしまっている俺です。。。何をしたら良いか。。。雨の日の保育設定は苦手です。

 

さて、本題。保育園には毎年色々な時期に実習生が来られて、子ども達と関わりを持ちながら、保育の勉強をされております。保育士の卵として頑張ってもらいたいものですね。

 

一杯学んで、失敗もして、色々聞いて頑張ってもらいたいな、と思うのですが、やっぱ一杯一杯になってしまうんでしょうかね、放心状態の実習生が最近は多いです。

今回も実習生来られているのですが、受身的なところがあり。。。

遠慮しなくて良いから、一杯関わって、分からなかったら聞いてくださいね、とは言うのですが聞きづらいのでしょうねえ。

 

せっかくの実習だから黙っていたらもったいないなあ

 

実習生のみなさん、遠慮せずどんどん行きましょう!!

失敗恐れず頑張ろうね!(俺は毎日失敗してるぞ!(おいっ!!)

 

 

 

 

 

2008年6月 5日 (木)

上京物語…栃木横断(西)…

過去ブログ

その1  その2  その3

栃木(東)

栃木の右の端から左の端にある日光まで、おおよそ2時間弱。。。

日光に着くまで、まともに食事を摂っていなかった俺達。

「なあなあ、今市は蕎麦が有名らしいで、とりあえず喰っとく?」

と言う訳で日光についてから早速今市名物?の湯葉蕎麦をすすることにする。今市ってお蕎麦と湯葉が有名なんですね、湯葉もなかなか面白い巻き方をしていたので、ちょっくら写真に収めてみたww

湯葉巻きは初めて食したのですが、不思議な食感でしたがとてもおいしかったですよ、出汁はやっぱちょっと濃い目だったけどww

んで、食後のデザートと言えば、地元霧降高原の大笹牧場のソフトクリームですよねえ♪

「なあなあ、とりあえずソフトクリームのコーンはレギュラーやったら許されへんで!」

と、どうでもええ薀蓄を並べ、コーンではなくカップでソフトを購入♪

ほんでまた、ついでに??チーズケーキも購入♪いや~、チーズケーキには目のない俺ですwwこれはなかなかGOODでしたよ!あっという間に食べきっちゃいましたww

さてさて、食べてばかりと言うのもナンなのでww?今回の本題、日光東照宮に行きましょか♪時間はもう4時!閉館は4時半!これはヤバイヤバイ!

焦りながらも何とか、無事滑り込みセーフ!

荘厳であり、徳川の盛隆を感じさせるさすがは東照宮。眠り猫はまあなんとも呑気な顔しておりますねww

彼女曰く、「眠り猫と、見ざる聞かざる言わざるは見ておけ!」と。。。

なるほど~♪はい!このとおりしっかり観てまいりました!!しかしまあ、今回は時間がちょっと限られていたのでそういう意味ではまた機会があったら朝からゆったり見るのも悪くはないかなあ、また次回来たいな、と思わせる良き場所でございました♪

これにて日光の日帰り旅行も終わり。。。

のはずはなく(爆)

「なあなあ、まだ時間あるっしょ。とりあえず、いろは坂行っとくww」

と、お馬鹿な俺はまたまた、無理難題押し付け車を出してもらうww

いろはにほへと ちりぬるを。。。。。。

目で追いかけてたら気分悪くなるわ~~~~~~~!!

あい♪アホしてきましたww

いろは坂登りきったら、やっぱあれっしょ♪

華厳の滝!!

和歌山県の那智ノ滝、茨城県の袋田ノ滝とともに「日本の三大名瀑」なんですよねえ、これで3大名瀑は全て制覇!!!おめでとう!!!ヽ(・∀・)ノ

しばし、華厳の滝を見つめ、「すげ~!」「すげ~!」を連発していたアフォー♪でしたww

華厳の滝の上にある中禅寺湖に着いたころにはさすがに日も暮れつつあったけど、ここまで全く渋滞もなくするする順調に来れたのは彼女曰く、「まずありえないこと」らしい。。。(因みにこの日はれっきとした日曜日でしたよ)

いや~、とても濃い一日ではありましたが、栃木県を右から左へ綺麗に横断出来た!!素晴らしいですわww

さすがに日も暮れ、もう戻らないとやばいかなあ、と言う事で、これにて日光はおさらば!楽しい一日でした。。。(本当は足湯とか寄って行こうか!と言っていたのですが時間が。。。)

で、これにて終了。。。

のはずは無く!!!

この後、

「なあなあ、栃木来たんやから、やっぱ栃木牛食べんとな♪」

あい、そういう訳で、栃木牛食わしてくれる所、探し回りましたわwwコンビニとか携帯駆使しまくってwwんで、やっと見つけたのだが…

ラストオーダー…8時半???

うーん、ここからだと時間的には無理か…

とりあえず、宇都宮まで戻ったら何かあるかも!みたいな軽いノリで?着いた時には8時を過ぎておりww餃子の店は何件かあるんだけど、肉屋は…

肉。。。

肉。。。

肉。。。

こう言うときに限り、ないもので。。。仕方がない、今回は妥協するべ!

と入った店が、ニャンと栃木牛を扱っていた!!(だよね、だよね♪)

よっしゃ~!これは喰うしかないっしょ!!と色んな部位を頼みまくる欲張りなおいらですww

一頭の牛からほんの少ししかとれないという、みすじやぶりすけを頼む。。。ひょえ~!たったこれだけで○○○○円!!しかし、それだけの価値はあったかなあ♪イヤ~うまかったすよ!!

結局、喰って飲んでしているうちに夜の10時を過ぎ。。。

あちゃ~。。。

帰りはまたまた、午前様ですww

そうそう、途中佐野のサービスエリアでこの地域で良く食べられている「芋フライ」も購入♪やっぱ地元の名物はゲットしとかんとね♪

何やかんやとよく頑張った一日でした。

こんな俺に嫌な顔せずお付き合い頂き、同僚に感謝♪

読んでくださった方にも感謝♪

前回と今回の旅行記読んで、分かった方もおられるとおもいますが、俺はこんな旅を平気でやってしまう超大馬鹿モンですwwだから俺は旅行は一人で行くことが多いのですww

ついてくる人は、ハラハラドキドキ&疲れモード全開間違い無しですからww

さて、これにて番外編の栃木日帰り旅行記終了!

次回は最終日、4日目です。

2008年6月 3日 (火)

上京物語…栃木横断(東)…

過去ブログ

その1  その2  その3

 

今回と次回のブログはカテゴリー的に気まま旅行記。

 

さてさて、3日目の朝もこれまた7時過ぎには眼を覚まし、前日一緒に付き合ってくれた仕事場の元同僚にお願いしていた栃木県は日光を目指すことに。。。

 

彼女曰く、「栃木は日帰りは厳しいかもよ」の言葉などお構いなくww、「行きて~ww」とごり押しし(爆)朝早くから、愛車に乗せてもらい、いざ栃木へ!!

 

彼女曰く、「高速乗っても、いつも混んでいるから何時に着く事やら…」の言葉などお構いなくww「行っちゃえ~ww」ととりあえず北へ向かわせる!(お前何様やねん!!ww)

 

彼女曰く、「行きたがっていた「ある所」寄ってから日光に行くのは大変かもよ」の言葉などお構いなくww「両方行くっきゃない~ww」と妥協せず「ある所」へ誘導する!(ナビがww)

 

ww

 

 

かくして、3時間ちょっとで栃木県は「ある所」に到着!

 

ある所

保育士とかで無くとも、一度はこの絵を見たことはあるのではないでしょうか?

 

 

 

一度は絶対に来たいと思っていただけに、それはもう感無量!2時間弱いたのかなあ、しかし時間は限られており、、、日光に行くにはそろそろ。。。

と言うことで、泣く泣くここを去ることに。。。

あ゛~、でもこの人のサイン付きの絵本買えたしww良しとするか!(本当はこの日、作者自身による読み聞かせもあったんですよお。。。とても残念、いつの日かリベンジを!!)

 

 

 

絵本の主人公達は、ここに住んでいるんだねえ。今にも14匹のネズミ達が飛び出してきそうな。。。

 

次回は本命、日光滞在記!

 

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ