« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

夕涼み会

なかなか梅雨は明けませんね。。。

もしかしたら梅雨明けは8月にずれ込むかも。。。と言うことらしいですし、ここまで来たら一日も早い梅雨明けをテルテル坊主にかけるしかないかww

 

そんな中、先週末保育園で夕涼み会がありました。

朝は天気もよく、晴れ渡っていたのに昼から一気に大雨モードで、園庭はどろどろ。。。。準備していたテントやちょうちんもボロボロになってしまい、今回は室内か。。。

と、係が判断していたところに断然外派!のグループ、ええ俺ですが何かww「向こうの雲が切れてきた感じだからギリギリまで外でやる方向で行きましょうよww」と懇願し、始まる1時間半前まで粘って粘って。。。

 

その結果。。。

 

 

無事園庭で開催することが出来ましたww

 

クラスごとに集まって写真撮影をした後、盆踊りをして夜店タイム♪

 

しかし、我がクラス、、、小さいころから本番に弱いorz。。。

せっかくかわいく浴衣や甚平着てきたのに、ぐずって総崩れorz。。。

運動会や発表会も崩れそうな予感大です。。。

 

まあ、まだ小さいしね♪それもまたよ良き思い出♪

 

初めはぐずっていた子ども達もお祭りモードが盛り上がってくると、元気を取り戻しはしゃぎだすwwお店の前でワーワー「これがいい」 「あれがいい」と大喜びする姿は微笑ましいですね♪

 

盛り上がったお祭りのファイナルは花火!

今年、どういうわけか??いきなり花火担当になってしまい、係から「花火テーマ」考えてと言われ、CDまで駆り出しバックミュージックかけて花火の並びやらなんやら駆け込みで準備ww

でも、思った以上に反応良かったので最終的にはGOO!ということでww

 

こうして今年の夕涼み会は無事に終わったのですが、これで性根尽きたのかバタン。。。

日曜日は高熱にうなされておりましたww

月曜出勤すると、子ども達もヘルパンギーナ(夏風邪)に罹って10人以上お休み。。。

みんなお疲れだったのね。

 

 

2009年7月 7日 (火)

海の見える丘は今。。。

群馬、長野と遊んできた次の週にはまたまた出掛けてしまうお金に糸目をつけないお馬鹿な俺ww(おかげで今ピーピーですww)

 

金曜日の夜に関空から羽田に飛行機で上京♪

金曜、土曜と色々と関東の友人やらにあって過ごす。(詳細は別サイトのほうなのでここでは省略、すみません)

 

そして日曜日、これまた関東時代のバカ友と「横浜でも行っとく?」と言うことで久しぶりに横浜みなとみらいを散策してきました♪

みなとみらいは東急の桜木町駅があったころはよく行っていたのですが、大阪に戻り、桜木町駅が無くなったのを知って以来、全く足を運んでなかったので超久しぶりか。。。

久しぶりの桜木町。。。ここから昔は野毛山の方にも行ったなあ。。。

 

なんてちょっと感傷に浸りつつも、どんどん新しくなっていくみなとみらいにすぐに目移りする浮気モンの俺です♪今、横浜では開港博たるものが行われていて、結構な人手でしたが、あまり博覧会にはお互い興味なし!と言うことで、純粋に海沿いを見て廻ろう!と言うことに。。。

 

馬車道沿いの朝顔に癒されつつ、赤レンガ倉庫へ

 

赤レンガ倉庫の近くに海上保安庁の博物館?があって北朝鮮不審船が展示されていて、二人して「へ~っ」「ほ~っ」と真剣に見入ってました。

 

レンガ倉庫内の石鹸ショップでは延々「これええな」 「いや、こっちが良いよ」と冷やかし続けww冷房が体にこたえたあたりで大桟橋まで歩く。途中漕艇大会が山下公園でやっていてしばらく見ているが、明らかに「ネタ」として参加しているグループもあり、「おいおい、どこ行くねん!」と突っ込みいれること一度や二度ならずww

 

大桟橋から氷川丸が見えたので「なあなあ、乗ってみようか!」と言うことで入ってみる。実は氷川丸初めてでしたが、なかなか素敵な船でした。こんな優雅な船旅一生できへんやろうなあ。。。

 

 

氷川丸を後にし、まだ昼前だったのでもう少し散策しようか、と行った先は石川町の異人街。昔からこの辺りの雰囲気結構好きだったけど、関東にいたころはいつでも行けるが故にか、写真に残したりすることも無くただなんとなく気晴らし程度に散歩したりしていたもんだが、久しぶりに来ると今はそんな贅沢が出来ない事をすごく後悔。。。

今回はしっかり目に焼き付けよう。。。

 

 

ここって不思議と絵描きさんがよく描きますよねえ。。。俺も乗じて1枚♪

そして、「海の見える丘公園」へ。。。

 

 

マンションが立ち並び、ちょっと味気なくなってしまったねえ。。。

まあ、俺がいた頃もそう大差はありませんでしたが、マンションの数だけは各段に増えていた様にも、、、

でも異人館の町並みはそのまま♪

 

 

 

あ゛~こんな素敵な洋館で小指立てて午後の紅茶を味わいたいww(あの午後ティーはだめよww)

 

散策を充分楽しんだ後、石川町駅まで降りて近くのレストランで食事をしながら駄弁って友人とお別れ。貴重な時間サンクス♪

 

夕方は喫茶店経営している友人の店に顔を出し、帰阪。。。

また上京したら思い出の地を色々散策したいなあ。。。

 

良き思い出の1ページが出来ました。

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ