« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月14日 (月)

港区巡り

神奈川巡りの次は東京は港区を中心にGW最終日を過ごす。昨日に引き続き、前同僚と朝から品川に出て、目指すは「泉岳寺」、そうあの忠臣蔵で有名なお寺である。2人揃って俄か忠臣蔵ファンと化し、暫し歴史の波にのまれてくる。因みに俺歴史力かなり低いですけど何か?ww

Dsc02578

傍で話をしていた中年夫婦の話に聞き耳を傾け、まさしく知ったか?モードwwこれで少しは忠臣蔵通???

泉岳寺を拝観した後は、歩いて麻布十番へ向かう。麻布十番は東京に住んでいたときにも行く機会が無く、どうしてもあるものを手にいれたくお願いしたところ。それは「たい焼き」♪♪甘党の俺としては絶対チャレンジしたいものだったんですww

そして手に入れました!!浪花屋総本店の元祖あつあつたい焼き♪これはうみゃい!!時間待って買った甲斐ありました。時間待ちの間に近くにある「たぬき屋煎餅」に寄り道していると、大きな○○のたぬきがデーンと。。。ああいうものを見ると、ついついやってしまいます。。。あ゛~男の性がww…

Dsc02582 Dsc02581

どうかこんなバカなことをする俺を許してくださいww

さてさて、たい焼きもゲットし、甘いものも食べたとあってはまだまだ体を燃焼させていかないことにはメタボ路線一直線です。今日はとことん歩きましょ♪で、次に向かったは「六本木ヒルズ」。実は初めてだったりするわけでww

Dsc02583

すげー!!すげー!!すげー!!完璧田舎もん丸出しですww1日でいいからヒルズ族やってみたい♪ホリエモンもまだおるんかな??ww

この日は石川遼君もヒルズに来ていて盛り上がっておりました。まあ、俺はあまり興味なかったのでスルーしてしまったのですが、、、同僚はかなり悔しがっておりましたwwヒルズの中にある森美術館では「六本木クロッシング2010展」をやっており、普段何気なく見ていたりする素材から芸術作品を作り出していて、観ていて楽しかったです。マクドナルドの袋で作った樹々は必見です。

六本木ヒルズを後にするころにはもう夕方。。。飛行機までの時間も迫りつつあります。が、品川駅まで戻ってくると、これまた別の同僚が待っていてくれて、少ない時間でしたが早めの夕食を共にする。いつ来ても同僚との再会はうれしいものである。今回はバタバタでしたが、次回はまたゆっくり会いましょうね。

と言うことで1カ月も前のGWの報告は終了♪

2010年6月 6日 (日)

第2の故郷、神奈川

   前回まで北海道記書いていましたが、今回はその帰り道に寄り道した、東京滞在記を。。。

学生時代から社会人4年間は関東は神奈川に住んでいた俺。年に1,2回は故郷へ里帰りするような感覚で?上京します。

宿は大抵の場合川崎に宿をとるのですが、その理由は勿論、元地元で土地勘もあるというのもあるのですが、何といっても、横浜、東京に比べ宿代が安い♪貧乏保育士にとってはありがたい場所であります。

さて、今回俺にお付き合いしてくれたのは、元職場の同僚の彼女。どうぞよろしくです♪で、早速朝から川崎は麻生区にある「うみゃい!」と噂の蕎麦屋さんに連れて行け!!と駄々をこねてみると、なんやかんやとネットで調べてくれやした♪サンクスですww

ところが朝から出発したので、まだ開店までには時間が。。。と言うことで我が母校、専修大学に寄り道ww行く度に新しい校舎が建っていてきれいになっている。。。俺らのころには使えなかったのにww大学の裏には生田緑地があり、日本民家園や岡本太郎記念館もあり、学生時代には良く授業サボって???のんびりしていたもんであるwwサボる?と言えば部室でも良くサボって駄弁っていたなあ。。。。と部室を訪問!!!

誰もおらんやんけヽ( )`ε´( )ノ

しゃーない、先輩参上!!と証拠残しとかなな!と言うことで部室にちょこちょこ落書きしてきちゃいました♪しかし、相も変わらずきったないなあ!!!

そうこうしていると良い時間になったので目的の蕎麦屋へ。。。近くまで行くとめっちゃ狭い道を登りきらないと分からないような場所にありましたで!目的の蕎麦屋!!GWと言うこともあってか、早々に行ったのにかなり並んでいた!

が、並んだ甲斐はありましたねえ。

写真を披露しますがいや~、これはすごいですよ。これ全部食べ放題、そしててんぷら蕎麦を頼んだのですが、二八蕎麦も去ることながらてんぷらの量が半端では無い!!

えび2匹、まいたけ2個、しいたけ、かぼちゃ、いんげん、ししとう、紫蘇、みょうが、さつまいも、エリンギ、れんこん、えのきだけ、キス。。。

えっと、、、てんぷらだけでもう腹一杯ですがww

で、これだけ食べられて1800円くらい!!!!これはすごすぎます!!大食漢も御満悦ですわww

Dsc02569Dsc02570_4

あっ、因みに食後は別の場所でコーヒーとかき氷と、お汁粉のサービスもありますでww(どれだけサービスするねんww)

腹一杯になった俺らは伊勢原市方面は大山に行こうということに。。。彼女は毎度ながら俺の思いつきにお付き合いいただきありがたいですわww

が、さすがはGW、、、大山まではそんなに道は混んでなかったが大山の駐車場が、、、かなり時間とってしまったのでちょっと早足モードでの大山巡りとなってしまいましたが、メジャー所は抑えてきましたww一番印象的だったのは漫才コンビ「響」の「どうもすみませんでした(怒)!!」の方(そっくりさん)が働いていた大山ケーブルカーの駅員さんと、ただ食い出来る大山の山茶屋ですねえww

えっ?大山の感想になってない???勿論大山良かったですよ。青々とした樹々や。。。

でもやっぱり「どうもすみませんでした(怒)!!」とか。。。ただ食いしても全く声も掛けられなかった(爆)山茶屋とか。。。(勿論こちらが!!!気づいてちゃんと払いましたよwwあっ、気付いたのは俺でなく彼女のほうでしたが(爆))のほうがインパクトが強かったww

う~んwwwそれもまた大山の良き思い出と言うことで♪

Dsc02572Dsc02574 Dsc02576 Dsc02577

帰りに日向薬師に寄った後は、元職場の同僚達が集まってくれて夜中まで談笑にふける。。。いつもいつも楽しい時間ありがとうございます。

明日も宜しくお願いします!!(えっ???)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ