« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

山根康広ライブ GET KICKS ON APPLES 

今年最後の日曜の夕方、なんばhatchで山根康広のライブがありました。
10月にも新曲が出てライブに行っているのですが、各地のライブがすべて終わった後、にゃんと!!追加公演と言うことでこれはもう申し込むしかありません!!と言うことで今年2回目のライブ参戦!!

何度行ってもライブは良いもので、今回はファイナル(追加ですが)と言うことで、山根自身も相当気合入っていた感じ。1曲目から歌詞飛んでましたww(おいおいww)
曲目もアップ曲が7割近くあり、3時間半近くあったライブは激しく盛り上がりました♪いつもはアップ4割ミドルとスローで3割ずつなので、この勢いははっきり言ってすごいです!!
ライブでいつも歌う「少年」と言う曲があるのですが、リピートで拳突き上げ、飛び跳ねもう汗だく。。。外は恐ろしいほど寒かったのにww
阿久井喜一郎さんのドラムも久しぶりに拝めうれしさ倍増!「I’ll be there」のシンバルの響きは心の奥まで響いてきました。
今回はそれだけでなく、サプライズゲストで大阪では有名な??DJ永井康之さんとのおとぼけトークやゴスペルグループ30人近くが登場し素敵な曲を披露してくれたり。。。かなり内容の濃いライブとなりましたよ。

そしてアンコールも3回!!いや~、ありがたいありがたい♪
また来年も素敵なライブ心待ちにしています!!素敵な夜をありがとうございます!!

さてさて、ココログでのブログを書き始めて初の年越しとなります(今年の3月以前は別のブログサイトで書いてました。コメントが移行出来なかったのは残念でしたが。。。)また来年もマイペースながらちょびちょびアップしていこうと思いますので、良かったら仲よくしてやってください。それではみなさん良いお年を♪

2010年12月23日 (木)

師走の関西空港

仕事終わりに関西空港にある本屋に取り置きの本を取りに行ってきたのですが、夕方の関西空港それなりに時間帯も時間帯なだけにビジネスマンもそこそこいそうなものですが、、、

うーん。関西空港駅から降りてくる乗客はどこかの地方駅並みのまばらな人数。。。駅はとても大きいのに。。。

空港ターミナル内もとても国際空港とは思えないほどの静けさ。。。これは国際空港としてはいけません!!!もっと活用するべく何か考えなければ…

と言いつつ、俺も関空使う比率は5割ほどか。。。それも伊丹、神戸、関西3空港の中で一番近い所にあるのに。。。やっぱり便数の少なさがかなり痛いですね。東京便なんか早朝と夜中に偏っているし。それに何と言ってもJALの便数の少なさがかなり響いている感じがします。実際空港のJALカウンターはガラガラ、、、時間帯はベストなのにこれでは。。。ね。

Sn3d0777 Sn3d0775

何かと厳しい視線を配られる関西空港ですが、個人的には結構好きな空港なんですよ。いつも対岸にあるアウトレットモールで買い物等した後、りんくうスカイシャトルと言うバスで何と片道100円で空港島まで行くことが出来、展望ホールや空港ターミナル駅まで乗りつけてくれるからかなり重宝しています。

そして何より。。。

「ブルーシーズ関西空港店」があるのは何よりも大きい!!!!

沖縄行かなくてもプチ南国気分味わえるんですよ♪

そして、今回買ったのは…

「タピオカinマンゴーフロート」♪

いや~、うみゃかった♪甘党の俺にとってはこのうまさはくせになります。是非関空に行くことがあればお試しあれ!!

Sn3d0774

2010年12月14日 (火)

忘年会モード。。。

時は師走。。。12月の恒例行事として「忘年会」は避けては通れない行事であり…

基本人づきあい嫌いな俺はこの「忘年会」たるものがどうも苦手であるわけなんですが、奈何せん問答無用???の環境にあって毎週連れ去られています。。。

我が職場、、、女性の園だけあり、周りは女性陣に囲まれそんな中の酒池肉林???状態で、そしてプライベートでも不思議と異性の友人が多いので

「さあ、行くわよ!!」

と言われたら最後行かないと締められますww(ウソですがww)

んでもって今回は上のベテラン先生方に拉致られ??地元ではかなり有名な地鶏料理店へ。我が職場の周辺は自然も多く、店先からは山沿いの住宅地や牧場の光がきらきら輝きとてもきれいである。

そんな所で食べる地鶏料理は勿論おいしくないはずもなく、地鶏を使った水炊きや炭火焼、タタキ等腹一杯食事するうちに気持ちも盛り上がり、結局閉店するまでみんなで駄弁ってきた俺ですww

とは言うもののまだまだ前半戦が終わっただけ。。。これからは後半戦が。。。今週は酒飲みモード全開になりそうなので飲み過ぎには気をつけて行ってきます♪みなさんも胃もたれ飲み過ぎにはお気をつけあれ。。。(って結局行く気満々やん(爆))

Sn3d0769 Sn3d0770_2 Sn3d0771

2010年12月 1日 (水)

火の国…熊本、阿蘇

過去ブログ

人吉、天草

2日目は熊本市内~山鹿~阿蘇~黒川温泉~阿蘇山~高森~空港コースを目一杯巡る。

先ずは熊本市内。熊本城の開門と同時に天守閣や、細川刑部邸を巡るが、思った以上に広い敷地で移動も一苦労。最近まったりのんびりコースが多かっただけに久しぶりのせせこましい移動になった。これだけの強行軍、人と行っていたら絶対不可能ですね。

Dsc03413_2 Dsc03414

この日は朝から夜までかなりの強行軍なので前日のうちに地図をにらめっこして、移動距離と時間を逆算。この辺りA型気質出てしまってますが、いざ始めるとその場の雰囲気などでコロコロ変えるのが俺。熊本城跡にする地点ですでに30分以上ずれてしまっているww

さて、次は車で20分ほどの水前寺成趣園へ。江戸時代の人口の自然美を満喫していると、ここでもう1時間弱ずれてきた。しかし基本欲張りなので、必ず廻るのが俺です。水前寺の近くに夏目漱石邸や旧ジェームス邸もあるので勿論遅れていようと寄り道♪

Dsc03415

熊本市内のメジャー所を抑え、やっと次の目的地山鹿へ。すでに1時間半近くずれていましたが、なんとかなるだろう、と甘い考えで向かう。山鹿は山鹿温泉や山鹿灯篭で有名。温泉はさすがに時間がないので足湯で我慢(ノ_-。)、灯篭民芸館も見てきたのですが、ちょっと展示物が少なくて残念。

山鹿を後にし、菊池のメロンドームでメロンパンを昼食に買って、(寂しい。。。)一気に阿蘇の大観峰着。この地点ですでに昼も過ぎており、まだ午前中の遅れを取り戻せてない。本当はもう少しゆったり見ていたかったんですが、ここは15分ほどで黒川温泉まで一気に向かい遅れを取り戻しておこう。。

Dsc03418 Dsc03419

大観峰から黒川まで1時間ほどかかると踏んでいたんですが、うれしい誤算で30分ほどで着いてしまう。黒川では午前中のセカセカを捨てて黒川の温泉街をゆったり散歩し、共同浴場でひとっ風呂浴びる。ウィークデーと言うこともあって浴場に人はおらず、独り占め♪土足で浴場に入ると、目の前に湯船がありびっくり。湯船の前で脱いで風呂に入るなんて北海道の露天風呂以来です。

Dsc03420 Dsc03421

さて黒川で昼過ぎのひと時を満喫し、最終目的地の阿蘇山へ。初めてみる草千里や阿蘇山頂の噴煙の壮大さに自然の偉大さを満喫してきました。あの噴火口には吸い込まれそうになります。

Dsc03422 Dsc03423

阿蘇を下ると白水高原と言う湧水で有名な所があり、高森をドライブした帰りに寄り道して空港へ。午前中は時間に追われてましたが、午後は充分に時間を使え一安心。でも少々強引な旅程でしたね。

1泊2日で熊本をほぼ全域廻りつくしたので、次回来ることがあれば、今度はもっとピンポイントで攻めてみたいものです。

Dsc03424 Dsc03425

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ