« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

大連立

世間ではもうGWに突入ですが、おいらは見事に今日もお仕事♪
そんな仕事上がりに夕食の食材を買おうとスーパーへ行くと、あの因縁の「きのこvsたけのこ」が販促合戦を繰り広げていた…

と、思いきや今回は何か様子が違う。。。



ん?



これは。。。




おっと!!!「きのことたけのこの大連立」だと!!!!!!






ありえん!ありえんぞ!絶対にそんなの認めん!!









そんなに何を熱くなっているのか。
そう、何を隠そう、知っている人は知っている、俺は「きのこ派」なのである。





何の?
それは、これである。。。

Dsc09703


そう!きのこの山!!!


長年繰り広げられてきている「きのこ」vs「たけのこ」合戦!俺は誰が何と言おうとも「きのこ派」!!なのに今回いきなりの大連立!たけのこの里とコラボなんて。。。
どうしたのだ!きの山さん!!


民〇党政権みたいに血迷ったか!!とは言え、新しいシリーズが出ると買わずにはいられない。。。きのこ党党員としてはたけのこの里党は排除せねばならぬのだが、大連立を組んだ以上、たけのこの里も1個くらいは買わないといけないか。。。。

なのにやっぱりきのこの山ばっかりパクついて幸せな俺でした。。。

2012年4月10日 (火)

進級しました

暫くバタバタ続きで更新もせずすみません。
やっとこさ?いや、正確にはもう仕事ほっぽり出して、ブログUPしています。
新学期が始まり、早や10日。。。クラスもやっとほんの少しですが流れが出来てきました。それまではもう毎日大変で、声が見事に枯れ果てて、「ラ」以上の音が昨日まで歌えませんでした。今日は何とか高い方の「ド」までは持ち直しましたが。。。
ちなみに今年は3歳、そう、持ち上がりです。なら子ども達も分かっていそうなもの、とお思いでしょうが、そうは問屋が卸さない。今までは14名を2人で見ていたのを、隣の2歳児のクラスの子も一緒に進級するので、単純倍です。計28名を基本2人で見なければなりません…(今はサポートで午前中一人パートさんが入ってくれていますが、、、)
なので、今までのように保育士が何とか、と言うわけにもいかず、身の回りのことは徹底してこの時期に自分である程度のことはできるように流れを作ってあげないといけません。。。

そんな訳でして、毎日保育が終わってから、事務仕事が始まる、といった具合。。。休日も家に籠りっぱなしで、買い物以外で外に出ていません。うーん。。。
ここ1か月以上、プライベートほぼ無しww誰か遊んで~ww

と言うわけで新しいクラス28名と共に、また新たに頑張っていきたいと思います。新入園児には外国の子もいるんですが、日本語ばっちりなんでホッ、、、です♪

以上簡単ながら近況報告。また落ち着いたら皆さんの所伺わせていただきます。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ