« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

海外逃亡…マリーナ・ベイ・サンズ

過去ブログ

ジョホール・バル   マーライオン

マーちゃんが指差すほうに見えるあのスターシップのような建物は一体何だ!?

Dsc00007

あれはお前が日本に帰った数年後に出来たマリーナ・ベイ・サンズってやつや。知らんか?確か、、、えっと。。。スタンプ、いや違った何やったかいなあ。。。スマンプ?か何かが携帯持ってやっとったやろ!
はぁ?何やそれ。もしかしてSMAPのこと言っとんのか?
ああ、それそれ!SMAPでもスタンプでも別にどうでもええやんけ!
ええことあらへんわ!
そんな物言いすんなら仕事警察が来たらちくったるさかいな!
お前、俺を脅す気か!?
ウダウダ抜かすからや!文句言わんとさっさと行けや!

とこれ以上問答繰り返しとったら埒が明かんので、言われるがままMRTでマリーナベイ、そして乗り換えベイフロントへ。マーちゃんの向かいにあるのに乗り換えまでせねばならんとは…なかなか大変だ。そして目指すマリーナ・ベイ・サンズの真下へ来る頃には陽も暮れ夕闇迫る時間。実はええ時間帯に来たんちゃうんwwそうか、だからマーちゃんは俺をからかってじらしとったんやなww流石は我が友、まーちゃん♪

因みにここマリーナ・ベイ・サンズはホテル宿泊者のみが使える屋上プール以外に一般客でも上れる屋上空中庭園があり、早速空中庭園へ。。。

とは言え、身分はばれるわけにはいかない。なのに俺はしでかしてしまった。。。空中庭園行くのに「Credit Card,OK?」と平然とカード使ってしまった、、、、20ドル、、、1400円弱のために足が付く真似をしてしまった自分を猛省w仕方がない、ここは目一杯観光客装って万が一来ても紛れ込むか。

エレベーターに乗り込みいざTOPへ。エレベーターはあっという間に56階へ。今時のエレベーター技術はすごい!そして着いた空中庭園。素晴らしい!これは見ごたえあるなあ。。。プールから見るともっと優越感に浸れそうだ。。。

まあ、見てやって欲しい。

Dsc00013Dsc00016

お゛~流行のガーデンズ・バイ・ザ・ベイやシンガポールフライヤーも下に見下ろせるぞお!
眼下にはマーちゃんがニタニタしながらこちらを見て水を吐いている。

Dsc00024Dsc00020

マーちゃんを見ているうちに夜の帳が下り、夜モードに突入。ほんまええ時に上ってこれたなあ。。。一応上った記念にオーストラリアから来た外人はんに1枚撮ってもろうた♪
風は強く気持ちは良いけど髪ぼさぼさやww

Dsc000351_2

そして空中庭園から横を眺めるとあのプールが、、、ほんまよう落ちへんなあw今度来る時は大金叩いて1泊くらいは泊まってみたいものである。

Dsc00045Dsc00046

いや~、ほんまええもん拝ませてもらった。さあ、この暗闇に紛れ帰るとするか。昨日からまともに寝てないから体も悲鳴を上げてきている。でもマーちゃんにワーワー言われ、ちょっとプッチンして来たから、一応礼は言っておかんと。。。

そして戻ってきて。。。マーちゃんにお礼を言おうと思ったんやが。。。

Dsc00053

ほら、みい。。。めっちゃ良かったやろ。
あ、うん、、、まあまあやったな。
何やて!気利かせて一番上るのにええ時間までセッティングしたったのに、まあまあって!
何ぬかす!ただ訳分からんボケかまして時間潰させただけやんけ!!
あ゛~(怒)

 

。。。

結局この後また問答して時間を潰す俺らであった。。。
マリーナ・ベイ・サンズの夜景はそんな俺らを微笑みながら見下ろしていた。

Dsc00057

まあ、こんなどうでもええ会話を楽しめるのも俺とマーちゃんだからこそww今日はほんまありがとう!!

マーチャンと別れると一気に疲れモードが。。。しかし腹は減った。。。ホテル近くのインドネシア料理店で目に入った肉とインドネシアカレーに一目ぼれし、「これくれ!」と指差したのがこれwうん、スパイス効いてうみゃい!!疲れた体には良い刺激♪

Dsc00065

さてさっさとホテルに帰って爆睡するか。。。

続く

※更新ままならずすみません。次回はきっと来年の7日以降位でないと返信も出来ないかもしれません。ええ、仕事に忙殺されているのですorz。。。いつも拙いブログ読んでいただきありがとうございます。また来年もよろしくお願いいたします。

大樹

2012年12月16日 (日)

海外逃亡…マーライオン

過去ブログ

ジョホールバル

ウッドランズのイミグレーションに着くまでに結構な渋滞…やべえ、インタポールに国際手配されているに違いない。。。仕事警察の手が廻っているのではないか、とびくびくしながらやっとイミグレーションへ。。。

ふっ、どうやら仕事へ向かうマレーシア人で込み合っていただけか。。。外国人用イミグレーションは普通に通過出来一安心。よし、暫くはこれでのんびり過ごせるぜ!イミグレーションを後にとりあえず、市街地まで戻るか。。。

ホテルのチェックイン時間にちょっと早いが、先にチェックインして荷物置いて久しぶりに「マーちゃん」に会ってくるか。やつとは6年前ここで会う約束をしていたのだ。最近体を壊したか何かで手術を受けていたようだが大丈夫だろうか。。。

Aウッドランズ(イミグレーション)~Bラベンダー~Cラッフルズプレイス~Dマーちゃん

大きな地図で見る

MRTラベンダー駅の真上にあるホテルにチェックインし、ちょっくらシャワーを浴びて身奇麗にして出かけるか。。。こちらシンガポールは年から年中夏だからTシャツ汗だらけ。。。それでなくとも俺は汗かきなのに(;´Д`A ```

着替えた後、早速「マーちゃん」との約束の場所へ向かうべく、MRT、バスの乗り放題トラベラーパスを30ドルで購入。10ドルはデポジットだが、3日あれば、裕に元取れるし、これはありがたい。(日本円で2000円ちょっと)バスは特におつり出ーへんしな。

で、待ち合わせの近くの駅「ラッフルズプレイス」へ。この辺りはシンガポールの創設者ラッフルズの名にちなんでつけられた地で、かの有名なカクテル「シンガポールスリング」が出来上がった「ラッフルズホテル」もここにある。コロニアル様式の建物もあって散策観光にはもってこいの場所でもある。天気がやはり悪くなってきている。。。先にラッフルズ界隈を見て廻ってから会いに行くか。。。

Dsc09892Dsc09896_2Dsc09900_2

シンガポール川沿いに悠然と立地している建物の数々、流石シンガポールである。あいにく市庁舎などは改築中で良い写真撮れずだったが、コロニアル様式の建物の数々は目の保養になる。。。。と散策していたら、微妙にぽつぽつと。。。

来たか、モンスーンスコール。。。

これも奴等のあぶり出し作戦に違いない。早く身を隠さねば。。。
夕方のラッフルズプレイスを抜け、約束の場所にいる「マーちゃん」に会うべく、すぐ傍の橋の下に着いて喉を潤していると。。。来た~~~~~!!

スコール。。。

因みに、毎日毎日この時期は100%スコールがあるので、傘は必須?いやいや、いりません、使っているのは観光客だけ、現地の人は小一時間すればやむのを知っているから誰もささずに、のんびり歩いていくか、どこかで雨宿りして降り終わるのをまったり待っております。

おおよそ50分ほど思いきり降った後は、サラッと晴れわたる。。。そう易々と仕事警察の罠にはひっかからんで。さて「マーちゃん」に会いに行くか。橋の向こうにはもう「マーちゃん」が今か今かと俺を待っている。待たせたな、マーちゃん!!

紹介するぜ、俺のシンガポールの友人、

「マーちゃん」だあww

Dsc09877

お前いつの間に子ども作ってん!

って、ボケはさておきw(この子は小マーライオン、公園の可愛らしいアイドル。ちゃんとこいつも水吐き出すんだぜ!)世界3大がっかり!マーライオンへ。俺は全然がっかりではないんだが、何処ががっかりなのか教えてもらいたい。。。

では、その雄姿を皆に拝ませてやってくれたまえ!!

Dsc09888Dsc09887

いつ見てもええなあ、、、この水の吐き具合がまたええやん。もち今回もマーちゃんと2ショット撮ってもらい、暫しご歓談ww

「なあなあ、お前いつまでおるん?」
「悪いな、どうもゆっくりとはしておられへんねん、ちょっと警察に追われとってな…」
「何してもうたんや?」
「ああ。。。職場の仕事放っぱらかして逃げてきてもうたんや」
「おい、それはお前重罪やないかい!」
「そやねん。。。もうここまで追手は来とるかも知れへん…お前にも迷惑かかるかも知れへんからここらで行くわ。。。」
「そうか。。。残念やな、、、、おっ、そうや!夜やったら暗くなるし追手の手も緩むはず、奴等の動き俺が止めといたるさかい、あの場所行ってこいや」

マーちゃんが指差すほうに見えるは、、、あれはいったい何や…??

続く

2012年12月10日 (月)

海外逃亡…ジョホールバル

「君は完全に包囲されている。素直に降伏して仕事に復帰しなさい!」
「嫌なこったい!そう簡単に捕まる俺様じゃないぜ!!」
「こら、待ちなさい!」

仕事警察から逃れるべく、仕事を置き置き、、、伊丹行きの最終バスに乗り込み、20時過ぎのこれまた最終羽田行きに飛び乗り高飛び!ふっ。。。やつらは捲いてやったぜ。

さて、ここから何処へ逃避行してやろうか。。。どうせなら追いつかれない海外にするか!羽田発でこの時間なら。。。

 

シンガポールや!!

23時40分、シンガポールに向け国外逃亡を謀ることに成功。ふっ、これで仕事警察も追ってこれまい。。。

毎日サービス残業でくたくただったのでそそくさ寝るか。。。
とは言うものの…


やっぱ寝れねえ。。。。
飛行機って疲れていてもまともに寝られんのは何でや!
んでもって、早朝から機内食がのり弁とは。。。orz。。。

Dsc09831

結局うとうとしては目が覚め、を繰り返しそのまま早朝6時にシンガポールはチャンギ国際空港着。チャンギ国際空港は全世界国際空港の中で最高級のサービスと設備で表彰されるだけあり、見ているだけでワクワクさせられる。

しかし、追っ手が来ないとも限らん、さっさとやつらを捲いてやるか。シンガポールに入ると見せかけ、このままマレーシアに足を運んで撹乱してやれ!!

大きな地図で見る

目指すはシンガポールから程近いマレーシアはジョホールバル。。。そう、前回ジョホールバルでは、思いきりぶっかけられタクシーの運転手と大喧嘩した因縁の地。今度やつと会ったら絶対どつきまわしたるねん!と言う信念を持って乗り込んだジョホールバル。

Aチャンギ国際空港~Bブギス~Cウッドランズ(イミグレーション)~Dアブバカールモスク~Eマレー村~Fウッドランズ(イミグレーション)

Dsc00139

シンガポールはブギス近くにあるジョホールバル方面のバスターミナル。ポコポコ出ているので気軽に行けるぞ!しかしウッドランドのイミグレーションは国際手配の俺を捕まえるべく大混雑、、、(週末だからだがww)こんな所で捕まる俺じゃないぜ、と平然と一観光人を装い無事入国成功。ふっ、、、マレーシア側イミグレーションも前回来たときより、恐ろしく綺麗になってる。。。写真はあちこちに監視カメラがあるんで撮れないけど機会あったらまた直に見に行ってみて欲しい。。。

ここからはジョホールバルアクティビティで潜り込むことにしよう。。。

向かった先はアブバカール寺院。イスラムモスクを作ったアブバカールの名にちなんで出来たモスクだがアブバカールの死後に出来上がったそう。。。青い瓦は因みに愛知の尾張地方の焼瓦だそうです。日本の技術がこんなところにも活かされているとは日本人として誇り高い。

Dsc09848

自分はイスラム教徒ではないので中には入れないがなかなか荘厳なものを見せてもらった。。。対岸はシンガポールとの国境地帯を流れるジョホール水道が見える。

Dsc09849

雲が多いのはこの季節は南西モンスーンの影響で毎日必ず土砂降りの雨が降るため。。。午前は晴れ、午後からスコールのパターンがこちらの毎日の生活だと。。。どうやら今日も例外ではなさそうだ。。。

次に向かったのはマレー村。。。
お゛~日本人慣れしすぎとる。。。

マレー文化の色々を味わうことが出来るのだが、(マレー舞踊、錫の鋳造、テとロティチャナイの試食、バティック染めの体験など)まあ、微妙に面白いww個人的にはやはり仕事柄かバティック染めがええわあ。。。と。。。どないや、俺の力作!!


しまった!!こんなところで仕事をしてしまうと足が付いてしまう( ̄○ ̄;)!

Dsc09856

いかんぞいかん!早くこの場を立ち去らねば。。。でもテもロティチャナイも味わって行かんともったいない。。。因みに「テ」とはマレーシア風ミルクティのこと、練乳入りでめっちゃ甘いぞ、「ロティチャナイ」は油を含ませたナンもどきの食べ物、おもったよりさっぱり食べやすかった…

早くジョホールバルから立ち去らないと仕事警察の手が廻ってしまう。。。がアクティビティにはマレー食の昼食もあり。。。焦っても仕方がない、しっかり食べて逃亡に備えよう。。。

Dsc09865Dsc09867

マレー料理、かなり濃い目と思いきや、素材そのものへの味付けはあまりなく、唐辛子をメインとした辛味で味をつけているのが特徴的だった。日本人は好き嫌いがはっきり分かれるところか。。。俺はまんざら嫌いではなかったがwwケーキはタイのときも思ったがめっちゃ甘い。。。(゚0゚)

どうやらシンガポールからジョホールバルに一旦逃げたものの、シンガポールに戻って対策を練り直さねば足が付くのも時間の問題。。。飯も食ったし戻って身を隠そう。。。イミグレーションに戻ると、


大渋滞。。。

シンガポールに入国するのに1.5時間近くかかっている…
俺は無事に再入国できるのか。。。

続く、、、

2012年12月 6日 (木)

製作展お疲れ♪

11月は見事なほどに製作展で毎日残業万歳モードでした。。。
そう、今年の製作展は「USJ]がテーマ。アトラクション作りに勤しみ過ぎましたww子ども達の製作はきちんと予定通り終えたのですが、テーマが大きくてアトラクションの作りにこだわってしまい。。。うーん。。。変なところ典型A型出てしまいました

とはいえ、無事に製作展には間に合い子ども達と製作展を楽しみました!!

Dsc_0199

「先生、お店にアイスクリーム買いに来てな」
「先生、JAWSのボール詰まった!!!!」
「先生、クッキーモンスターの帽子のゴム取れた!!」
「先生、写真撮って~!!」

さっきから騒がしいww

まあそれだけ遊びに夢中になっているからこそだけどね

目一杯遊んで頂戴ww

Dsc_0212Dsc_0231


さあ、先生は残業続きだったので、休みもらっちゃいますww

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ