« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月12日 (日)

やっと運動会が終わりました

長い長い練習の日を重ねやっと運動会が今日開催されました。本当なら先週には終わっていたはずなんですが、台風と言う厄介なものにより、みごとに延期を余儀なくされ、心身ともにダウンしつつある中、延期となった今週も台風が。。。
もうこれ以上延期させられたら保護者も子ども達も、勿論自分達も気持ち折れてしまいます…

毎日天気予報とのにらめっこのこの2週間。体も心も休まらずグデングデンでしたが、台風のスピードが少し落ち、今日の開催が決定。安堵して子ども達を迎えました。。。
作っておいた巨大テル坊もばっちり笑顔で晴れを演出。子ども達も元気に登園してやる気がみなぎっています。
開会式からリレーまではそれはもう元気一杯。やる気もばっちり。リレーではいつも必ず自分の次の走者にバトンを渡す子が一人はいたんですが、今日はすごい気迫で誰もが次の友達に頼む、といわんばかりにしっかりバトンを渡し3チームどこも良い勝負!最後まで全力で走りきってアンカーが自分のところに飛び込んできたときに、もうウルウル( ´;ω;`)ブワッ
まだまだ演目はこれからだと言うのに涙腺やばいです。

リズムも法被を着て踊りも乱れず、バチの音が揃っていてキマっていましたよ
。バルーン演目では年中さんとのコラボでウェーブきれいに仕上がってました。メリーゴーランドやお饅頭もきれいにふくらみ笛を吹きながら、ちょっと感動♪

サーキットでは苦手だった逆上がりがこの日に自分の力で廻れた子もいました。お父さんお母さんに見てもらえたことで、最高の力が引き出されたんでしょうね。

そして総本山の組み立て体操。スポーツ担当の先生が来れないので自分が担任として代役で大太鼓を叩きながら進めることになり、正直かなりあせっておりましたが、子ども達のパワーに助けられました。
すごく厳しく、時にカミナリを落とされ、そんな中でも諦めず頑張りきった皆の力が総結集されたピラミッドや孔雀、そして全体種目の大阪城に感極まりながら太鼓を叩いていた自分です。

組体が終わるとやっと閉会式。最後の手話では手袋をはめて「Si Si Ciao」一人一人の顔を見ながら、あ゛~、本当よく頑張ったなあ。。。と一人しみじみ。。。

最後のメダル授与の時には先生たちバタバタしていてごめんね。
そんなアクシデントも気にせず最後まで走り抜けたあなた達は最高です!
今までの頑張り、そしてしんどさを一気に開放して、暫くゆっくりリラックスしてまた元気に登園してきてください。
独りよがり的ですが、素敵な想い出ありがとう。。。

Dsc_0724

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ