無料ブログはココログ

リンク先

ランキング

  • ランキング

« お上りさん、ひたちなかへ行く | トップページ | お上りさん、上野、浅草へ行く »

2018年5月 6日 (日)

お上りさん、ネズミーシーに行く

せっかくお上りさんしたんだしさあ、やっぱ東京味わいたいじゃんwって関西人が関東言葉使って潜入した先は。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネズミーシー!!!!(ディズニーシー)
 
 
 
 
 
いやあ、大阪にもUFJ(USJ)あるけどさあ、なんていうかさあ、シーって黙ってても行けないじゃん?お上りさんしたならさあ、シーッて黙っとかずに騒ぎに行っとく?的なw
 
とそんな会話をしたかどうかはさておき?憧れのネズミーシー、デビューです!
 
7時30分に舞浜駅で待ち合わせ、ディズニーリゾートラインという夢の国へのモノレールに乗っていざネズミーシーへ♪窓もネズミーheart01と何ともかわいいネズミーライントレイン♪萌えてまうわあw
 
PhotoPhoto_2
 
暫し並び、8時の開園と共にネットでとっておいたチケットで入場。日曜だし天気も良いから全部廻るのは厳しいよねえ、なんて話をしながらどこ行く?と聞かれ何も勉強してこなかった俺。。。
 
 
 
 
うーん、おまかせheart01
 
Photo_32
 
。。。
。。
( Д) ゚ ゚
 
おめえ、エスコートする気ないやろ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
 
とまあ、いい加減な俺をリードしてくれつつ、先ず向かったのが「ファストパスを先にとりに行こう♪」と。
これから行く場所、さっぱり分かってないので、とりあえず下記の地図のゾーンで行った場所のイメージしてくれ!w
 
Img_b2b12e755c30560274e2ebf79cc2b4b
 
で、初めに歩きながら向かったのがポートディスカバリー地区の「ニモ&フレンズ シーライダー」、すんなりこのファストパスをゲット出来たので、少し時間があるのでそのまま歩いてロストリバーデルタ地区にある「インディージョーンズ アドベンチャー」へ。朝一番と言うこともあってか、あっさり20分もかからず入場。並んでいる感じもしない位めっちゃスムーズやねんけど…
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
インディージョーンズ アドベンチャー」
…大型ジープに乗ってインディージョーンズの助手パコの企画する魔宮ツアーへGO!
Photo_3
 
スリリングな世界で一発目からかましてくれるわあw書くとネタバレが多くなりそうなのでこれは直に感じてくれたまえw
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
一発目からテンションマックスモードで、そのまま隣のアラビアンコースト地区の「シンドバッド ストーリーブック ボンボヤージュへ。全く時間に無駄がない。そのまま5分でGO出来ました!
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「シンドバッド ストーリーブック ボンボヤージュ」
…船に乗ってシンドバッドの旅のミュージカルを味わえるまったりツアー♪ 
Photo
 
にゃんだ、このまったりな乗りもんはwインディージョーンズの後のこのオフ感(笑)色んな意味で静かにw楽しんでしまった♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
シンドバッドを降りるとちょうど2つ目のファストパスが取れそうなのでロストリバーデルタ地区にあるもう一つのアトラクション「レイジングスピリッツ」のパスをゲット。
ここまでほとんどロスタイムが無いんだが、、、
ねえねえ、なんでこんなにスムーズなん?
と盛り上がりながらファストパス1枚目の「ニモ&フレンズ シーライダー」の場所へ。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「ニモ&フレンズ シーライダー」
…魚サイズになるシーライダーに乗ってニモ達と海のお散歩が出来る体感シアタータイプのアトラクション!   
Photo_2
 
慣れるまで軽くフラフラ三半規管が狂わされるけど♪慣れてくるとめっちゃ楽しい!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
さあ、まだまだネズミーシー巡りは始まったばかり。次へ攻めていくぜえ!と今度はミステリアスアイランド地区の「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスをゲットしに。するとどうも調整中と。。。でもファストパスは取れるらしいので10分程待機時間の後ゲット♪その待機時間の合間にポテトチュロスを購入して時間を無駄にせずw
 
Photo_3
 
さあて、チュロス食べながらそろそろ2つ目のファストパスでとった「レイジングスピリッツ」の場所へ。さすがにこの時間ともなるとどこも60分オーバーの所が多くなってきて、さっき行ったインディージョーンズでは90分オーバーと。。。本当運がいいねえ♪
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「レイジングスピリッツ」
…崩れかけの発掘現場を駆け巡るローラーコースターのアトラクション!
Photo_4
 
うひょー!俺ジェットコースターめっちゃ好き♪この迫力早く味わいたいぜえ!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  
 
 
日曜の大混雑のネズミーシー、、、なのにすでに開園2時間ちょっとで4つもアトラクション攻めてしまった(;'∀')、、、
明らかにハイペースだよねえ。そんな俺達、10時30分過ぎには早め早めに行動しよう♪と「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で昼食タイム。時間も時間なので凄く空いていてテラス席でランチ♪
 
Photo_5
 
45分位喰っちゃべりながら、どこ行く~的なw
明らかにハイペースなこんなパターンは経験したことがない、と言われこれぞ俺のビギナーズラックかぁ?と大盛り上がり。ええ、実はネズミーシー初なんですぅ。。。
さぁて、それではどしどし攻めていきましょ!
 
Photo_6
 
次の場所への移動中、ネズミーの友達であろうキャラが愛想を振りまいていたが、全く分からんwそして言い忘れてたが、今ネズミーシーでは開園35周年ハッピーイースターであちこちに卵が♪
 
Photo_7Photo_8Photo_9Photo_10
 
イースターのイベントもあちこちでやっていて、マリタイムバンドがイースターを盛り上げている所も拝めましたよ!
 
Photo_11
 
家族連れ向けのマーメイドラグーン地区をくぐり、 「センター・オブ・ジ・アース」の横にある「海底2万マイル」へ向かいます。待ち時間も20分ちょっとでいい時間繋ぎが出来そう。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「海底2万マイル」
…沈んだアトランティス大陸を小型潜水艇に乗り込んで探検!サーチライトの先にいるものは。。。
 
Photo_12
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
おっと、あまりにスムーズ過ぎて、まだ「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスの時間まで30分ほど時間がある(;´Д`A ```
ならば、ダメもとで人気アトラクション取りに行く?となり、うまいこと「タワー・オブ・テラー」の夕方時間をゲット出来た!!この人気アトラクションのファストパスを取ること自体が厳しいらしいので、本当ありがたい。
さて、ファストパスをゲットすると「センター・オブ・ジ・アース」の時間!
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「センター・オブ・ジ・アース」
…地底走行車に乗って地底世界を探検。地底探検を続けていると噴火にあい、思いきり噴き上げられ、、、時速75キロの恐怖世界を味わいたまえw
Photo_13
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
これだけ乗ってもまだ13時過ぎ。目の前におもろいもんがクルクルしてるから、あれ乗ろう!とアクアトピアに乗ったり…   
Photo_14  
 
エレクトリックレールウェイに乗ったり…
Photo_15
 
キャラメルポップコーン頬張ったり…
Photo_16
 
と乗りまくり食べまくりしつつ、14時過ぎ。今度は少しゆっくりアメリカンウォーターフロント地区の「タートルトーク」へ。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「タートルトーク」
S.Sコロンビア号の船尾にあたる海底展望室に現れるうみがめの「クラッシュ」と突っ込みどころ満載のトークスクリーンアクション。「お前達、最高だぜぇ」、、、って俺を当てるなよw
Photo_17
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
ここまで長くても30分かからないでアトラクション三昧だったが、流石にこれだけはやむを得ん、、、と頑張って並びますか!と気合入れて90分並んで遊んだアトラクションがこの後登場!
 
 
 
その名も。。。
 
 
 
 
 
 
「トイ・ストーリー・マニア!」
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「トイ・ストーリー・マニア!」
…3Dメガネでトイストーリーワールドに突入!!的を狙い撃ちするシューティングゲームだぜえwナンジャタウンの「蚊取り大作戦」のパワーアップバージョン??うっ、蚊取り大作戦もやりたくなってきたww並んでいる途中にも、「グリーンアーミーメン」が面白おかしく登場して俺のマップに覗きこんできたりと飽きの来ないパフォーマンスが最高♪
 
Photo_18Photo_19    
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
いやあ、朝から夕方までもう十分楽しんじゃったのに、まだ「タワー・オブ・テラー」の時間まで1時間あるwならば折角だしディズニーキャラクターと写真が撮れるグリーティングトレイルと言うところがあるみたいだし、折角の記念やし、撮りに行こ♪とまたまたロストリバーデルタ地区へ。
 
ミッキーという名の「ネズミ」と写真が撮れるなら、と思ったんだがあまり並んでなさそうなのに80分待ちとな。。。で、他のキャラは、、、とみると「グーフィー」が20分。。。
 
うーん。。。。
 
 
 
 
 
 
 
グーフィー!!!!!!!!!heart01
 
 
Photo_20
 
一緒に写真をパシリ♪いい思い出になったよおw
 
おっと、グーフィーと戯れているとすでにファストパスの時間だあ。。。トランジットスチーマーラインに乗ってアメリカンウォーターフロント地区まで戻るぜ!
 
Photo_21
 
それではネズミーシー最後のアトラクション、味わせていただきましょう 。
 
 
 
「タワー・オブ・テラー」
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「タワー・オブ・テラー」
…言わずと知れたネズミーシリーズ最恐!?のアトラクション。恐怖のエレベーターに乗り込んだら最後、最上階から。。。因みにA,B,Cと3種類の動きがあるそうだが。。。
 
Photo_22  
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
終わったころにはすでに夜の帳が。。。
で、実はこのアトラクション、コースター系は全く平気な俺ですが、フリーフォール系は苦手だったりするんですよねえ。。。
 
「え゛~、やっぱ乗るんだよねえ。。。 」
「来たならやっぱ乗るんだよねえ。。。」
「途中でストップとかしないんだよねえ。。。」
「一番前に当たることないよねえ。。。」
 
やたらと独り言の多くなる俺。。。
そんなことはお構いなしで刻一刻と恐怖の時間はやってきた。。。
 
下から見上げていた時に一番上の窓が開いていてそこからキャー!!!の叫び声を切った地点で俺の心臓はバクバク。。。すなわち外の風景が見えた時が天に召される時なのかあ。因みに何と言うことかよりによってあれだけ外れてくれ、と思ったのに見事に。。。
最前列( ;∀;)
 
 
 
と、その瞬間は訪れた、、、
 
 
夕暮れのネズミーシーから見える紫色の観覧車はどこの。。。
と思った瞬間!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落ちるーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
( Д) ゚ ゚   
 
 
 
この時自分が叫んだ言葉が、
 
 
 
 
「無理、無理、無理~~~~~~~~!」
 
 
 
 
 
 
 
我ながらおもろいw
めっちゃ怖かったけど、実はまた乗ってみたい衝動に駆られている自分が今ここにいたりする。。
 
 
 
いや~、目一杯遊んじゃったねえ。
流石はネズミーシー、夢の国の一日はあっという間でした。
最後は「カフェ・ポルトフィーノ」で夕食タイム。お皿の置き方がネズミー♪
 
Photo_23                      
 
テラス席で食事をしていると、目の前のメディテレーニアンハーバー地区でネズミー達の「ファンタズミック」がスタート!!食事しながらまさかのショーを座ってのんびり見れるなんて、やはり今日は何かしら持っているぜ!!
 
Photo_24Photo_25Photo_26Photo_27  
 
ネズミー!!!!!!!!heart01
Photo_28    
 
日曜の夜遅くまで丸々過ごしたネズミの国での一日。みんなが夢の世界だと言うのが良く分かるねえ。いい歳して童心に戻った一日でした。って童心にはほぼ毎日戻ってるかw
 
Photo_29      
 
帰る我らをおもてなしで送り出してくれるキャストの皆さん、「35th」 のペンライト最高です。ディズニーリゾートが出来今年で35周年。これからもたくさんの「夢」を日本中の皆さんにお配りくださいheart01
 
と言うことで、お上りさん第二弾はこれにて終了。
次回は最終回、俺らしいセコセコ巡りで〆としたいと思います。
 
Photo_30Photo_31
 
続く
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

« お上りさん、ひたちなかへ行く | トップページ | お上りさん、上野、浅草へ行く »

旅行日記(③関東)」カテゴリの記事

コメント

あれ、途中で僕の昔の職場が鮮明に写ってる・・・懐かしい。
よく外を眺めてた窓まで・・・

さてさて、まさかのネズミーシーとは!!
随分とスムーズに大量に巡りましたね!なかなか詳しいパートナーさんだった様で♡
タワーオブテラー、あれ僕も苦手なんですよねえ・・・やたら独り言が多くなるのわかります(笑)
そしてまた乗りたい様な気分になるのも。

次回は何処でしょうか。予想つきません!

Re:ゆうきさん、
>あれ、途中で僕の昔の職場が鮮明に写ってる・・・懐かしい。
>よく外を眺めてた窓まで・・・
ええ、ゆうきさん、まさか「タワー・オブ・テラー」で働いてたのですか!!??(笑)んな訳ないかw

タワー・オブ・テラー。。。あれ、やばいですね、ハマってしまいそうです。でもきっと次も「無理無理無理ー!!」と叫ぶでしょうがw

こんばんは。
35周年、混んでるかと思いきやスムーズに回られましたね!!
すごい!
私が行った時は、平日でしたが、トイストーリーマニアは3時間並びました。。ついて一番にファストパス取りに行ったのに、もう終わってたという(汗)

私も随分行ってないなあ・・・
最近息子が、ネズミーランド行きたいって言うんです。
混んでなければ、行きたいんだけど。
小学生になって、新しい生活に疲れ、病気が再発してしまったので、当分は人混み禁止令出しとかないと( ノД`)…

シーならタートルトークに行ってみたい!
クラッシュとお話したいです♪

うぉー!ディズニーならぬネズミーですか(爆)
それもシーとは何とも羨ましい。まだシーは行ったことないんですよね。朝からこんなに活発に動き回るのはさすがは大樹さんですが、それに難なく一緒に行動されるパートナーさんも素晴らしい!
うまいこと回るのは本当難しいと思うのに大樹さんやっぱ持ってますね。

Reはな☆さん、まさかのビギナーズラックってやつですかね。本当自分でもこんなにスムーズでいいの?と思ってしまいました。
トイストーリーマニアってすごい人気ですよね。確かにあの面白さは3時間近く待つだけのレベルですが、待つのはやっぱつらいですよね。

Re:とわさん、大人でさえもあの夢のワールドに惹かれるんですから子どもなら勿論!ですよね。病気が回復して体力戻ったら是非遊びに連れて行ってあげてください!

>シーならタートルトークに行ってみたい!
>クラッシュとお話したいです♪

お前達、最高だぜ!に当てられると俺頭真っ白になりそうw

Re:紫苑さん、ネズミーの世界、たまには夢の世界で癒されるべきですね。行ってよかった~♪
混んでいたのに本当うまいこと廻れたのはやっぱりビギナーズラックなんですかねえ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540773/66680524

この記事へのトラックバック一覧です: お上りさん、ネズミーシーに行く:

« お上りさん、ひたちなかへ行く | トップページ | お上りさん、上野、浅草へ行く »

最近のトラックバック

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31