リンク先

最近のトラックバック

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 宮古諸島6島を巡る旅…宮古島北部、池間島編 | トップページ | 宮古諸島6島を巡る旅…下地島編 »

2018年6月17日 (日)

宮古諸島6島を巡る旅…宮古島南部、来間島編

宮古島諸島6島を巡る旅
 
 
車を走らせ、夕焼け迫る来間島へ向かいます。
前回来た時もちょうど夕方時。しかしその時には来間島にはそれほどの観光資源もあまりなく、宮古ブルーのビーチを除けば来間島大橋か竜宮城の形をした展望台くらいなものだったんですが。。。
 
Photo
 
なんですか、このおしゃれショップは♪
 
Photo_2 
 
なんですか、この雰囲気あるカフェは!
 
Photo_3
 
おしゃれなショップがあちこちに(;''∀'')
前来た時(2013年)にはこんな洒落たショップ群はなかったぞお!!
 
ここ数年で一気にここ来間島はおしゃれ島にグレードアップされてしまったのかあ。。。
明らかに俺みたいなやつは場違い的な場所に変貌してしまった来間島。しかし、折角来たのだから、スムージーカフェ「aosoraparlor」で夕食前ですがこの時期だからこそのスムージー「マンゴースムージー」650円をゲット♪ 
 
Photo_4
 
宮古島産マンゴーをそのままスムージーにしただけありとっても濃厚。マンゴーそのものの甘味を最大限満喫できるスムージー。美味しくいただきました!!
 
火照った体に染み渡るネクター。。。この後また夜呑みに出掛ける中で先ずはのかけつけ一杯w
 
勿論来間島に来たからには王道の場所もおさえておきますよ♪
 
PhotoPhoto_2Photo_3
 
来間島から見える対岸には前浜と東急リゾート。あんなところに泊まれるだけの財力はございませんが、一度位は泊ってみたいもんですね。
 
そんなおしゃれ度アップの来間島に興味を持った方はこちら↓
 
来間島ねっと
 
もう18時近いので来間島を後にこの日の最後の寄り道、上野の方にあるジギラ方面へ。とは言え、今回はジギラ温泉は寄らずその横にある「うえのドイツ文化村」へ、ドイツのマルクスブルグ城を模した博愛記念館やキンダーハウス等があり、日独文化交流のテーマパークです。向かいには「琉球の風」南風屋台村もあり、ここで全部の宮古リゾートを味わえそうなところ。
所で何故ここにそのようなテーマパークが?
というのもその昔、ドイツ商船ロベルトソン号がこの近くで座礁しそれをこの近くの上野の住民が助けたことに由来し、その記念のためにここ上野の地にこのようなテーマパークが作られたという。。。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
うえのドイツ文化村
 
ドイツ文化村への入場自体は無料。施設により入場料がかかる場合あり。
開放時間 9:00~18:00
(18時過ぎに着いたけど施設に入らなければ、普通に散策できたけどww)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
Photo_4Photo_5Photo_8
 
さて、ここドイツ文化村は実は誰でも入ることが出来(一部有料施設がありますが)、この文化村の先にシーサー岩やハート岩があるとのことでお邪魔した次第。しかし、シーサー岩はうまく写真ゲット出来たんですが。。。
 
Photo_6
 
ハート岩は。。。
 
Photo_7
 
ふっ、、、
 
そんなもんよね、、、
 
ハートブレイクなww心を慰めるべくホテルへ戻るがその前に夕焼けの与那覇前浜ビーチでサンセットを浴びてくるぜえ!
 
Photo_9
 
一旦来間島の入り口まで戻って来て、今度は反対側へ暫く走っていくと与那覇前浜ビーチに到着。宮古島まもる君、お疲れ様でございます!
 
Photo_10Photo_11
 
いいわあ、この誰もいないビーチでの一時。サラサラの白砂をスニーカーで蹴飛ばしながら暫し、前浜ビーチをのんびり散歩して今日一日のアクティブな気持ちをクールダウンさせていきます。静かな世界を満喫、これぞリゾートww
 
なんて、洒落たこと言ってますが、ホテルに19時過ぎに戻ってきたら早々に平良市街に繰り出して飲みに行っている辺り似非リゾート気取りなんですがww
 
Photo_12Photo_13Photo_14
 
この日は地元系の昔ながらの居酒屋って感じの店を選んだんですが、大将とおかみさんだけでやっているのか、自分が入って暫くして入ってきた人達はごめんなさい、無理、と帰されてた(;''∀'')
ある意味ギリで入れてよかった♪
近海魚の刺身盛り合わせに海ぶどう、そしてゴーヤチャンプルーと定番も安くて美味しいわあ!オリオンビールもかけつけ3杯!
 
Photo_15
 
宮古ダコの甘辛揚げ、かなり焦っていたのかめっちゃ偏っているけど味は最高♪
もう、これだけでもお腹に宮古名物大量に放り込んでいるんですが、この日が最後の夜と言うことも手伝い、何を思ったが暴走(食)モードに入ってしまった俺。。。
 
居酒屋を出た後、ホテル近くのショッピングセンターに行き、まさかの夜食第二弾ww
 
Photo_16
 
ジャーン、宮古そば!!
ええ、明らかに自分の腹具合を無視しております。この暴走が明日の最終日に来ることも知らずに。。。  
 
続く
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
宮古諸島6島を巡る旅
宮古島南部、来間島編(2日目)←今回
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
今回の行程
島尻マングローブ~来間島~うえのドイツ文化村~与那覇前浜ビーチ~ホテル
 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

にほんブログ村

« 宮古諸島6島を巡る旅…宮古島北部、池間島編 | トップページ | 宮古諸島6島を巡る旅…下地島編 »

旅行日記(⑩沖縄)」カテゴリの記事

コメント

何でこんなに南国ってカラフルなんでしょうね?
南国の太陽光がそう見せているのか、ショップの色合いが本当に南国テイストそのものです。
そして宮古島まもる君sign03
噂では聞いていましたけど…何だか焦点が合ってなくて心配ですsweat02
沖縄料理がまた美味しそうで…catface

別件で申し訳ないのですが、駒ケ岳温泉の記事を書こうと思っていて、去年大樹さんが書かれた駒ケ岳温泉の記事のリンクを張らせていただきたいと思っているのですが、いかがでしょうか?
こんなところでお願いしてしまってすみません…。

こんばんは。
今朝の地震、大きな影響などなかったでしょうか。

宮古島の旅、アクティビティをしたりあちこち訪れられたりで
数日分くらいの活動をされた長い1日がようやく終わりましたね。
そして、自分のブログで写真を載せた砂山ビーチ、来間大橋、
池間大橋のすべてを紹介されてしまいましたね(笑)
ドイツ村に与那覇前浜ビーチと、自分は訪れていない素敵な
場所の写真を見せてもらえて楽しめました。
最終日も楽しみにしています。

大樹さん、地震大丈夫でしたか?震度6って本当にびっくりですよね。また連絡しますね。
で、記事は記事で拝見させて頂きます。
来間島ってお洒落なお店がたくさんあるのですね。まったりカフェでマンゴー頂きたいです♪
で、そこからの呑みモード!!海ブドウ旨いですよね。しかし見た感じ普通に食べていますが、その後の宮古そばとは大樹さん実は大食漢!?

こんばんは。
地震は、大丈夫でしたか?
まだ、余震が続いているようなので、
お気をつけてくださいね。

来間島、ずいぶんおしゃれな島なんですね。
来られる人が増えたんですかね?
ドイツ文化村は、ちょっと不似合いな感じもしますけど(汗)

ご飯は、ザ・沖縄といった感じで、美味しそうです。

Re:ナユタさん、確かにこの風景、沖縄以外ではあまり味わえない光景ですよね。ここ来間島も数年でこんなにおしゃれな島になってしまっているとは思いもしませんでしたwでも適度な開発は良いけど、これ以上リゾート地になりすぎるとちょっと残念なところも出てきそうなのでこれ位がちょうどいいかなあ。
宮古島まもる君、調べてみたところ、多良間のものも含めて19体ほどあるそうでww

駒ヶ岳温泉のリンクの件、了解です♪メール送らせてもらったので宜しくお願い致します。

Re:Junjiroさん、大阪の地震、仕事前でちょっと焦りましたけど、縦揺れだったので大きな被害もなく、家に戻って来てもなにも倒れたりしておらず一安心でした。ただまだ気を抜いてはいけないなと。。。
Junjiroさんの向かわれたところ、とりあえずは抑えきりましたかね?またJunjiroさんの宮古島旅行記も楽しみにしています。

Re:紫苑さん、メールありがとうございます。こちらは大きな被害もなく落ち着いております。御心配おかけしました。
来間島、5年前は静かなもんでしたよ。まさかこんな数年でおしゃれ島になってしまっているとは驚きでありますw
宮古島での呑み、もう最高♪気分がいいと食も呑みも進みますねえ。でもこのお食いが最終日負担になっていくんですが。。。

Re:はな☆さん、御心配いただきありがとうございます。こちらの方は大きな被害もなく大丈夫でした。いつ地震って怒るか分からないから怖いですね。日々の備えの大切さをまた再認識しました。
来間島、数年前はもっと静かな雰囲気でしたけど、かなりの変りようでした。でもそこまで極端にハデハデしくなっているわけではなく、町中の一角にカフェなどが出来た程度なので、この程度なら全然OK!って感じです。どちらかといえばドイツ文化村や東急リゾートの方が観光リゾート!って感じになってしまってますけどね。

そうでしたね。大樹さん大阪でしたね。
旅先の写真ばかりですっかり忘れてましたが、けっこう揺れたんですね。
ケガとか破損とか大丈夫でしたか??

来間島、びっくりなほどオシャレな地域ありますよね!
青空パーラーに行かれたのですね!僕も昨年スムージーいただきましたよ!
近くの「パニパニ」もお勧めです!

そして竜宮展望台からの景色、最高ですね!登る前は古びた展望台に不安を感じてしまいますが・。・・

うーむ!やはり宮古諸島は魅力が止まりません!!!

Re:ゆうきさん、大丈夫ですよ、ありがとうございます。今回の地震への備えを再認識させられました。
来間島へゆうきさんはカフェのリベンジで再度行かれたんでしたよね。俺みたいなプロレタリアートはカフェなど年に数度で十分ですww
きっと宮古島再訪の時、ゆうきさんなら来間島を第一に選びそう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540773/66802580

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古諸島6島を巡る旅…宮古島南部、来間島編:

« 宮古諸島6島を巡る旅…宮古島北部、池間島編 | トップページ | 宮古諸島6島を巡る旅…下地島編 »