兄弟サイト

リンク先

最近のトラックバック

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 北の内陸部を突き抜けて…4日目その1 | トップページ | 北の内陸部を突き抜けて…5日目 »

2018年10月 8日 (月)

北の内陸部を突き抜けて…4日目その2

やっと大きなイベント、運動会が終わりました。今日はやっと一日ホッとのんびり、いや、ダラダラ家に籠って過ごしていました。
そんなダラダラな連休最終日、やっとブログも更新です(;´Д`A ```
 
自分の予定では今回を入れてあと2回?。夏の旅行記もやっと終わりが見えてきました。来週には最終回にたどり着けるかな?と言うことで4日目の後半行こうと思います。
前回はこちら
 
遠軽から車を走らせ上川地方に戻ってきました。今は上川と遠軽は準高速が出来ており、移動もスムーズ。14時前には上川駅に到着。このまま旭川方面に行こうか、と思っていたんですが、一つこの上川で気になっていた場所があり、再度行きしに通った層雲峡方面に車を走らせます。上川の町中から20分程山道を上っていくと目的地、「大雪森のガーデン」に到着。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
大雪森のガーデン
営業時間、営業期間は毎年変更有。
入場料…800円、その他他施設とのコラボチケット多数。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
Photo
入り口からして何ともおしゃれな雰囲気。まさしく森のガーデンの入り口です。
緑の葉をメインに活かしつつ、カラフルな夏花がポイントにきれいに咲いており、見ていてごちゃごちゃしておらず、まさしく癒しの空間。同じ花が一面に咲き誇る世界も素敵ですが、やはり森のガーデンを名乗るだけあって、花々が主張し過ぎず、森の中でゆらゆらのんびり妖精達が散歩しているような雰囲気が良い!!
Photo_2Photo_3Photo_4Photo_5
夏花が多く咲く花園コーナーを越えていくと、「森の迎賓館」と呼ばれる森林の中を散策できるエリアへ。
樹々の中をのんびり散策しながら、非日常の世界を味わっていると、木のおもちゃや楽器があるエリアへ。樹々の中を自然の木を使って醸し出す自然な音はほっこりさせられます。
Photo_6
コロコロコロ…上まで上がって玉を転がすのは一苦労だけど面白いw
Photo_7
自然の癒し空間の大雪森のガーデン、実はこんな世界も夏には味わえるのです。。。
それがこちら
Photo_8Photo_10
大雪山をバックにただ広い花畑が広がっているのですが、、、
その先には。。。
 
Photo_9Photo_11 
ひまわり畑が広がっておりました。。。
まさしく夏ワールド♪
短い北海道の夏の一ページ頂きました、ありがとうございます!
 
ここ上川に寄り道したので、もう昼下がり。このまま旭川に向かいますが、この時間から向かえる場所は1カ所しかないな。
。。。
。。
 
Photo_12
みなさん、分かります?
そう、旭川有名どころナンバー1!旭山動物園ですw
今回で何回目だったっけ?
何度来ても人だらけの旭山動物園、外国人一杯ww
もう昼下がりで閉園まで1時間半位しかないのにかなりの賑わいです。
では、折角ですし旭山動物園のお仲間をご紹介いたしましょうw
Photo_13
ようこそ、旭山動物園へ!
Photo_14Photo_15
ヘイへ~イщ(゚Д゚щ)カモーンw
Photo_16
俺たちゃ陽気なペンギン様だぜww
Photo_17
いやいや、俺様を忘れちゃ困るぜえw
Photo_18
と言うことでバイビーww
Photo_19
うぇーい、今日は暑いよなあ。。。
Photo_20
そんなところから眺めずこっち来なよ♪
Photo_21
ヒャッヒョー!!
Photo_22
あいつ良くやるよなあ。。。俺らもう歳やし。。。
Photo_23
そうそう、もう暑いねんし早よ寝よ寝よ!
 
と言うことで閉園まで楽しんでしまった旭山動物園。来る度に入園料が上がっている様な気はするが(笑)十分コスパ的には良い旭山動物園、また来るよお♪
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
旭山動物園
開園時間…9:30~17:15(季節により変動あり)
入園料…820円
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
これにて4日目の行程は終了。ホテルにチェックインの後、街中に出て早速旭川ラーメンを頬張るぞお!!
Photo_24
ラーメン一蔵さんのネギ醤油ラーメン。昼がガラナだけだったからあっという間に食べ終えてしまいました(笑)
さて、明日は最終日。旭川を北上しそしてまた戻ってきますww
続く
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
北の内陸部を突き抜けてシリーズ
4日目その2(遠軽~上川~旭川)←今回
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今回の行程
遠軽(ちゃちゃワールド)~上川(大雪森のガーデン)~旭川(旭山動物園)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

« 北の内陸部を突き抜けて…4日目その1 | トップページ | 北の内陸部を突き抜けて…5日目 »

旅行日記(①北海道)」カテゴリの記事

コメント

大雪森のガーデン、短い北海道の夏でも目一杯自然の息吹きを来た人に撒いているのですね。素敵なところですね。
旭山動物園、行った事ありますが、確かにいつもたくさんの人手ですよね。動物達のほんわかタイム楽しまれた様で何より♪ラーメンがこの時間に見てしまうと夕食あるのに気になってしまいますよ(汗)

Re:紫苑さん、大雪森のガーデン、自然と人力の見事な融合と言いますか、自然をうまく取り入れて魅せてくれる場所でした!夏期間しか見に行けないだけに寄り道してよかったです!
旭山動物園、旭川来たら100%寄ってしまう定番スポットと化してしまいましたww動物たちのマイペースな世界にほっこりさせられてしまいます。
旭川ラーメンの夕飯、うみゃかったです!ラーメンばかりだとつらいけど、こういったところに行ったら梯子しちゃいたくなりますよねえw

森のガーデン・・・めっちゃオシャレな感じですね。
一人で入るのためらっちゃう様な気品ある感じです。

そしてそして旭山動物園!!まだ一度も行った事ないので羨ましい限りです!いいな~。シロクマさん☆

最後のラーメンが食欲を刺激しました・・・そして今ラーメン作りました(笑)

あ、僕のブログ少しアドレスが変わりました。
お手数おかけしますが今後ともよろしくお願い致します。

http://tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

Re:ゆうきさん、ゆうきさんならここのガーデンきっと気に入ると思いますよ。洒落たカフェもあり、ゆうきさんならきっと茶房カフェで洒落こまれるかと♪
旭山動物園、本当行く度行く度観光客の多さにフーッとなりますよ。なので行くなら今回の俺みたいに昼下がりの15時以降に行くとましかと思います。
ブログの書き込みをしてそのままラーメン直行ですかwwと言いつつ自分もコロッケ頬張りながら書き終えてましたがw

ブログのページの件分かりました。ありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540773/67254053

この記事へのトラックバック一覧です: 北の内陸部を突き抜けて…4日目その2:

« 北の内陸部を突き抜けて…4日目その1 | トップページ | 北の内陸部を突き抜けて…5日目 »