« お上りさん、ムーミンバレーパークに行く…その1 | トップページ | 西武線攻めてみました…飯能 »

2019年4月29日 (月)

お上りさん、ムーミンバレーパークに行く…その2

3月16日にオープンしたムーミンバレーパークに早速出掛け、朝一から激しく動き回った前回はこちら

お上りさん、ムーミンバレーパークに行く…その1

大量のパンケーキをお腹に入れ、早足で14時半からの海のオーケストラ号のアトラクションの前に着くや否やすぐに案内され室内に。
若かりし頃のムーミンパパとその友人が作った「海のオーケストラ号」に乗っての大冒険のお話。シアタータイプのアトラクションで良くある水しぶきがプシューッとww

Photo_58

因みにムーミンバレーパークのアトラクションの多くは写真撮影がOKと言うところが素敵♡
海のオーケストラ号のアトラクションを楽しんだ後はちょっと散策を兼ねて宮沢湖畔の奥側にある「おさびし山エリア」まで歩いていきます。ムーミンパパ海へ行くで出てくるマヤッカ(灯台)やスナフキンが野営をしているあのテントもここにあり、スナフキンはどこだあ。と周りを見渡すもどうやらこの時間、2回目のエンマの劇場の方に行っている様でテントにはおらずorz。。。

暫しスナフキンになりきってみようと思った俺ww

Photo_83

明らかに人生疲れたモードになってるやん(;''∀'')

スナフキン曰く、
「人の目なんて気にしないで思うように暮らしていればいいのさ」
「大切なのは自分でしたいことが自分で知ってると言うことなんだよ」

やっぱスナフキン素敵♡俺もそんな生き方したーい!ここで疲れてちゃ先に進めないぜ。ここで一念発起しておさびし山に頑張って上ろう!
お゛~ぅ!!

Photo_73

小高い丘を上っていくとそこはヘムレンさんの遊園地こと「レイッキパッカ」エリア。子ども連れがたくさんアスレチックで遊んでいます♪
大きなきのこ横には落書き黒板があったので保育士心でお絵かきタイ~~~ム♪

Photo_74

ムーミンパパとニョロニョロww
えっ、下のキツネ野郎は誰?
ええ、自画像大樹でーすww

と色々遊んだムーミンバレーパーク、最後の〆はやはりここを見ておかないと。。。

そうです、ムーミン屋敷!!

Photo_79 Photo_80

ツアーの合間のわずかな時間だけ屋敷そばまで寄ることが出来るので目一杯ムーミン屋敷を360度堪能させてもらいました。
ムーミン屋敷の中はこじんまりとしていましたが、まさしくメルヘンワールド!見ているだけでワクワクが止まらない!!

Photo_81

こうして16時半過ぎまでの6時間目一杯楽しんだムーミンバレーでの一日。ムーミンバレーを後にすると、不思議とまた来たくなる衝動に。。。本当ムーミンワールド最高だぜぇ!!
日常の忙しさから解放されて、自由に生きることを忘れかけているそこのあなた、是非ムーミンワールドで乾いた心を潤しにいらしてください!!

Photo_53 Photo_54

かなり歩き回ったので、せっかくだからと最後は隣接するメッツァビレッジの湖畔でお茶タイムをして帰りました。
なのに最後の最後で残念な光景が。。。
折角のムーミンのメルヘン世界に相応しくないものが空から聞こえ、そしてその姿を見せ始める。。。

Photo_75

ゆっくりと飛んでいくUS Air Forceの軍用機。。。
近くに横田基地があるんでしたねえ。。。日米同盟の重要性は分からなくもないけど、何とも残念なミスマッチな光景。平和との共存の難しさを感じてしまった1シーンでした。


ムーミンバレーパーク
https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/
開園時間 10:00~20:00
入園料 1500円
各アトラクションは入園後別途購入するシステム


さあて、飯能からはまた東京都心まで帰らなければならないのですが、お互い今日はスィーツしか口に入れてないし腹減ったよねえ、となり、折角やから池袋から品川の間でどこか喰って行こ♪となり、、、

降りた場所が、、、

Photo_76

えっ、これじゃわからん?
じゃあ、これでどうだあw

34

そう、韓国料理のサムギョプサル!
と言えば、新宿のお隣、「新大久保」ですよねええw
って、俺は新大久保って初めてなんです。

新大久保の裏路地にある「チャムナム家」と言うお店に狙いを定めGO!
サムギョプサルもすごく美味しかったのに、チーズタッカルビも頼んでハフハフしてきちゃいましたよ♪
勿論辛い韓国料理にはトマトビールに生マッコリ!

Photo_78 Photo_77

うぇーい、かなり酔っちゃったよおw
こうして朝一からお上りさんして盛り上がったムーミンワールドの一日も終了!
さあ次の日はどこへ行くのか、僅か週末1泊の旅の夜は更けていくいきます。

続く

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

« お上りさん、ムーミンバレーパークに行く…その1 | トップページ | 西武線攻めてみました…飯能 »

旅行日記(③関東)」カテゴリの記事

コメント

ムーミンバレーパーク!
西武線沿線にようこそ!!
って別に西武線代表ではないのですが(笑)
こっちでは太鳳ちゃんが踊ってるCMが車内でもガンガン流れているにもかかわらず、まだ行ったことないです…。
完成まで時間がかかっただけあって、かなり再現度やクオリティ高いですね!

そして新大久保も通勤で通過してますけど、まだ行ったことありましぇん(^_^;)

Re:ナユタさん、ナユタさん、西武線沿線だったんですか!!ならば次回の記事はもしかしたら「おーっ!!」となるかもw
土屋太鳳さんのCM、特急の中のモニターでやってたような気がします。秩父のやつでしたかねえ。
ムーミンバレーパーク、西武沿線のナユタさんならすぐ遊びに行けますよね。羨ましいです♪
新大久保、駅は知っていたんですけど僕も初めて降り立ちました。韓流の町だと言うのは知っていましたけど、全く関心なかったのでw
久し振りの本場物の韓国料理堪能させていただきました!!

GW大樹さんはどこかに出掛けたりしているのでしょうかね?自分はほとんどグータラして過ごしていますf(^^;
大樹さんも人生疲れた中年と化している様ですが(笑)お互いファイトで♪
明日はみんなで高尾山に行ってきます!
ムーミン屋敷のクォリティかなり高いですよね。自分も中をみて回りたいです!
新大久保、焼き肉食べに行きましたけどまさしくリトルコリアですよね。
タッカルビ最高!!

Re:紫苑さん、GWは近場であちこち。。。
明日は僕も山に上ってこようと思います。
写真かなり疲れていますよねえ。。。(笑)明らかに歳もとっていますけどww
新大久保、コリアンフィーバーww政治、経済の世界ではかなり厳しい状況ですが、フードに関しては仲良しモードのコリアンワールド堪能させてもらいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お上りさん、ムーミンバレーパークに行く…その1 | トップページ | 西武線攻めてみました…飯能 »

兄弟サイト

カテゴリー

リンク先

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ