韓国に行って来ました…その3
過去ブログ
前日は夜遅くにホテル着、食事もまともに摂らずそのままシャワーを浴びベッドへ直行。
次の日はそのお陰か比較的爽やかに目覚めることが出来ました。
夜にほとんど口にしていなかったので、やっぱりお腹は空くものでして、韓国の和食?いや違った韓食というのか?韓定食を頼んで食す。

なかなかおいしかったですよ、朝からキムチ食べ過ぎですがww
朝食を摂った後、ホテルそばの駅から地下鉄に乗りソウル駅へ、ソウルからは韓国国鉄?にて京畿道の道都、水原(スォン)へ。ここはソウルのベッドタウンみたいな感じで駅も立派で華やかな町並みでした。
水原には水原華城(ファソン)という世界遺産があり、これは是非とも観ておかないとwwとラッシュアワーの電車に乗り込む。
何処も通勤電車というものは大差ないもので、ギュウギュウ詰めの電車に早速お疲れモードww
しかし、日本の電車と明らかに違うのがww
1.満員電車にもかかわらず、いきなり電車内でCDや雑貨を売りまわる!(いい迷惑)
2.ドアの周辺はタン吐き場!(ありえん!)
3.雑誌や新聞をかき集め、それをまた売りする(せこい!)
4.物乞いが大声で電車の中を歩き回る
5.目上の人にはすぐに席を譲る(いいことです)
国の様子と言うものはこう言うところからも観察でき、なかなか興味深かったです。しかし、タン吐きだけは生理的にやっぱ許せん!!
さてさて、そうこうしているうちに1時間半ほどで水原に到着!早速歩いて水原華城の入り口に当たる八達門(パルタルムン) まで行くことに、、、
トコトコトコ。。。
トコトコ。。。
トコ。。。
。。。
。。
。
甘かった。。。
地図上ではすぐに着きそうなのに、4キロ近くある様だ。。。
結局駅から40分以上歩いてやっと八達門へ。。。もうこの地点でバテてますww
大体この八達門から市内を囲む城壁沿いを散策するのに起伏ある地形に沿って全長5・7キロ。この城壁のわきに歩道が敷かれ、鉄砲を撃つための櫓(やぐら)やアーチ型の水門など四十八の建築物を巡る訳で。。。








これはなかなかいいトレッキングコースですわww
途中で地図を落とし、これまた探しに山を登って、疲れも倍増wwそれでも流石は世界遺産。城壁としての役目は確かに果たしてますね、これでは敵もうかつに攻められまいww
そのことをしっかと体で感じた俺ですww
あ゛~、いい運動した♪
しっかりここだけで昼過ぎておりますww
しかし、今日はまだ行くところがあるのだ!帰りは流石にタクシーーを捕まえ水原駅直行!!(バテバテですんでww)
午後の部は次回ということでww
« 韓国に行って来ました…その2 | トップページ | 韓国に行って来ました…その4 »
「旅行日記(⑫東アジア)」カテゴリの記事
- ニュージーランドから帰国して…成田編(2023.08.12)
- 玄海の海を渡って…釜山(南浦洞、甘川文化村、梵魚寺)(2019.09.09)
- 玄海の海を渡って…釜山(五六島、海東竜宮寺)(2019.09.03)
- 台北周辺を巡る弾丸旅…淡水(2019.08.14)
- 台北周辺を巡る弾丸旅…大同区(2019.08.10)

コメント